麻生太郎副総理兼財務相は30日、派閥の研修会の講演で「ヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメ」と発言したことについて、「ヒトラーを例示としてあげたことは不適切であり撤回したい」とのコメントを出した。 麻生氏は「私の発言が、私の真意と異なり誤解を招いたことは遺憾」とした上で、「政治家にとって結果を出すことがすべてであることを強調する趣旨で、悪しき政治家の例としてヒトラーをあげた」と釈明。「私がヒトラーについて、極めて否定的にとらえていることは、発言の全体から明らかであり、ヒトラーは動機においても誤っていたことも明らかである」としている。
麻生氏は29日に横浜市で開いた研修会で、「少なくとも(政治家になる)動機は問わない。結果が大事だ。何百万人も殺しちゃったヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメなんだ」と述べていた。(ハフィントンポスト)
3500
引用:Facebook4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
「いくら動機が正しくても数百万人を殺したヒトラーはダメ」
と日本の財務大臣・麻生太郎氏は述べている


2No infomation万国アノニマスさん
これは誤訳に違いない、きっとそうに違いない


 万国アノニマスさん 
いや、この人は2013年にも失言してる
(※ナチスの
手口学んだらどうかね発言)


3No infomation万国アノニマスさん 
政治家としてのルールその1はヒトラーを一切言及しないことだ
そうしないと良い結末は迎えられない

Ads by Google
4United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
撤回したいと言ってるだけで
謝罪したいと言ってないのが笑える


No infomation万国アノニマスさん 
謝らなきゃいけない場合、切腹することになるからな


5United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
しかし日本人は金髪碧眼じゃないし、人種的に純粋な白人でもない


Brazil 万国アノニマスさん 
彼らは当時ヒトラーから「名誉アーリア人」とされたからそう考えているんだろう…


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ヒラリー・クリントンは犯罪をしても意図してないからと赦免された
ではなぜヒトラーの過去の犯罪が麻生氏の意図と関連づけられるのか


7No infomation万国アノニマスさん 
安倍政権の大臣がこんな馬鹿な行動を止められないのなら
日本は必要な時に他国からの支援を得られないんじゃないか
例えば今は北朝鮮の脅威に晒されてるけど


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本では第二次世界大戦教育が深刻なまでに足りてない
学校でそもそも教えられないし、それが何年も問題視されている


No infomation万国アノニマスさん 
日本はいつも広島の犠牲者であったかのように振る舞おうとする
面白いことに南京事件や731部隊や慰安婦は絶対に言及されない


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ローゼン閣下最高、また彼が首相になればいいのに


10No infomation万国アノニマスさん 
白人特有の罪悪感と高いIQが合わさった結果だな
欧米の左翼はアジアの右翼の台頭を恐れるべき


11Belgium万国アノニマスさん 
ヒトラーを称賛するのは愚か者だけだ


12No infomation万国アノニマスさん 
一体正しい動機ってなんだよ?!
彼は潔くして職を辞すべきだ


13No infomation万国アノニマスさん 
若い頃のヒトラーはドイツを守り強くするという動機だっただろ?


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
しかしヒトラーの動機正しいし問題は見当たらない
だがこれは始まりにすぎないよ、ユダヤ人がこれからしばらくはネチネチ言ってくるから


15Brazil万国アノニマスさん 
ヒトラーの動機とはドイツを戦後賠償の強請りから守ること
俺からすれば良い動機としか思えない


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
コメント欄でヒトラーを支持している人がいるけど自分には信じられない…


17No infomation万国アノニマスさん 
日本は礼節があって尊敬できる国なのに
どうしてこんな馬鹿が財務大臣を務めることが出来るんだ?


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人=名誉アーリア人だから


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
俺だってこんなこと言えるか分からない
彼は4chan政治板初の同志かもしれない


20No infomation万国アノニマスさん 
こんなのデタラメだ・・・
日本人はヒトラー賛美なんてしないと確信してたのに


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼は自分の本心を出しすぎだな


関連記事


ダウンロード (9)

海外はヒトラーやナチスに超敏感ですぐ拡散されるので
偉い人が迂闊に発言すべきではないかな…