スレッド「北朝鮮がミサイルを発射した時に北日本で鳴らされたサイレン」、動画「北朝鮮のミサイルで騒々しく起こされた」より。北朝鮮のミサイルの警報として鳴らされたサイレンの音が海外で大きく話題を集めていたので反応をまとめました。
dfac467e-50d6-40b6-8d19-2b431ac7ea23
引用:RedditYouTube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮がミサイルを発射した時に北日本で鳴らされたサイレン


携帯電話の通知で叩き起こされ、青森県でサイレンを聞くことになったイギリス人男性



2No infomation万国アノニマスさん
この音のせいで悪夢にうなされそう


3No infomation万国アノニマスさん 
サイレントヒルから着想を得たんじゃないかと思ってしまう


4No infomation
万国アノニマスさん 
これは不気味すぎる
彼女が10月に二週間日本旅行する予定だけど少し心配になってきた


unknown万国アノニマスさん 
北朝鮮が日本を攻撃することはないはず(笑)
自殺行為になるようなことはしないだろう


5No infomation万国アノニマスさん 
これが人生最期に聞く音声なんだろうなと思うと・・・


6No infomation万国アノニマスさん 
日本人には核攻撃の再来という恐怖の中で生きてほしくない
悲しくすぎるよ


unknown万国アノニマスさん 
誰であれ核攻撃の恐怖の中で生きるべきではない


7No infomation万国アノニマスさん 
うーん、これは今まで聞いてきた中で最も不気味な音だ 


unknown万国アノニマスさん 
シカゴの竜巻警報音をググってこい



unknown万国アノニマスさん 
こっちのほうが不気味だな、反響してるのが特に


Unknown万国アノニマスさん 
竜巻を怖がらせるには良い方法だと思う


Unknown万国アノニマスさん 
何となくMOTHER2ってゲームの音楽っぽい


No infomation万国アノニマスさん 
俺はGTA5で暴れすぎた時のパトカーのサイレンかと思った


9No infomation万国アノニマスさん 
実際、日本のサイレンはこの世の終わりのように聞こえる


10No infomation万国アノニマスさん 
日本には北朝鮮に対抗できる長距離ミサイル防衛システムや最新レーダーはあるんだろうか


No infomation万国アノニマスさん 
システムは複数あるみたいだけど
どうやら北朝鮮が使うミサイルにはあまり効果がないようだ


11No infomation万国アノニマスさん 
少なくともグアムに住んでないだけマシだろう


12No infomation万国アノニマスさん 
エヴァンゲリオンみたいな雰囲気があるなHAHAHA


13No infomation万国アノニマスさん 
これは台風・津波・地震の前後に鳴らされるアナウンスやサイレンと同じだよ
日本ではよくあることさ


14No infomation万国アノニマスさん 
電池が切れかかってる目覚まし時計みたいだ


15No infomation万国アノニマスさん 
アメリカにも同様のシステムはある?竜巻警報だけ?


Unknown万国アノニマスさん 
アメリカには竜巻警報だけでなく
テレビと携帯電話から一斉に通知が流れるシステムもある
他にも何らかのシステムがあるはずだよ


16No infomation万国アノニマスさん 
うん、まぁこれは超おぞましいね


17No infomation万国アノニマスさん 
どれくらい不快感を感じさせるように出来てるんだろうな
想像もつかないけど


18No infomation万国アノニマスさん 
ずっと聞いてたらPTSDになりそう


19No infomation万国アノニマスさん 
これは気味が悪すぎる