スレッド「居眠りしている間、そのままにしてくれるのは日本だけだろうな」より。電車でスーツケースの上に財布を置いたまま寝ている日本人の写真が半日で1000コメント集めるなど海外で注目されていたので反応をまとめました。
kdpesxf742iz (1)
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
居眠りしている間、そのままにしてくれるのは日本だけだろうな


No infomation万国アノニマスさん 
これ罠だろ


2No infomation万国アノニマスさん
おそらく彼は忍者だから泥棒は自重しているんだ
リスクが高すぎるんだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
日本で財布を落としたら翌日に戻ってきたよ
ジップロックの袋に入ってて中身もそのままだった
俺はあの国が大好きだ

4No infomation万国アノニマスさん 
留学生センターでボランティアしたことがあったんだけど
新入生のオリエンテーションの時は必ず監督者が日本人のグループを集めて
「トイレやお菓子を買いに行く時、机にノートPCや財布を置いたままにしないで下さい
「戻ってくることありませんし消えます、ここは日本じゃありません」
という話をしていた(笑)


unknown万国アノニマスさん 
犯罪率の非常に低い単一民族国家から
凶悪犯罪の多い多文化社会に行ったら少しショックを受けるだろうね


unknown万国アノニマスさん 
つまりその都度ノートPCを持ち運ばなきゃいけないの?
それは疲れるな


unknown万国アノニマスさん 
見張ってくれる友達を作ればいいのでは


unknown万国アノニマスさん 
そっか・・・友達か・・・・


unknown万国アノニマスさん 
俺の通ってる学校ではトイレに行ってもノートPCは常に置きっぱなしで大丈夫
もちろんオクラホマの話だからそれが影響してるかもしれない


5No infomation万国アノニマスさん 
日本旅行中、ゲームセンターに行ったんだけど
ポケモンの筐体に財布と携帯を忘れてしまったんだ
盗まれなかったので本当に嬉しかったし、なんて良い国なんだと思ったね


6No infomation万国アノニマスさん 
日本に行って盗賊としてキャリアを積もうかな


7No infomation万国アノニマスさん 
なぜ日本はこんなにも違うのか気になる


8No infomation万国アノニマスさん 
おそらくアメリカも1930~40年代はこんな感じだった


9No infomation万国アノニマスさん 
この人で2つの財布を持ってるんだろうか?


10No infomation万国アノニマスさん 
日本には素晴らしい場所に違いない
俺の近所では車に財布を置きっぱなしにすることすら出来ない
ガラスを割って盗む奴がいるからな…何も入ってない古い財布だとしても盗まれる


11No infomation万国アノニマスさん 
驚くほど文化的に均質的な国ならこういう事も可能なんだろう


12No infomation万国アノニマスさん 
日本人のユーチューバーが
「メキシコの好きじゃないところTOP10」という動画を投稿し解説していたが
彼はマクドナルドで注文中、
携帯やノートPCで席取りをしていたらしく
日本じゃないと気づくまでに3回そんなことを繰り返したらしい


unknown万国アノニマスさん 
日本人にとってメキシコは辛いに違いない
というかどの国でも犯罪まみれでヤバいと思うに違いない(笑)


13No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでた時はノートPCを置きっぱなしで爆睡してる人を頻繁に見かけた


14No infomation万国アノニマスさん 
シアトルのウェイトレスから
携帯を
テーブルに置くべきではないと言われショックを受けたのでは覚えてる
本人が座ってるのに!


15No infomation万国アノニマスさん 
韓国でも同じだ
KFCでポケットから財布を落として店から出たら
男の人が財布を自分に返すために追いかけてきた 


16No infomation万国アノニマスさん 
イタリアでも地域によっては誰も関わろうとしないのでこうなるよ
経験上それは知ってる


17No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくシンガポールでもこういうことは起きる


18No infomation万国アノニマスさん 
これ本当のことなんだよね(笑)
日本の地下鉄で携帯を出したまま延々と眠ってる人はよく見かけた


19No infomation万国アノニマスさん
スイスでもこういうことは起きるはず


20No infomation万国アノニマスさん 
日本での生活ってこういう所が良いよね
みんな凄く優しくて治安が良かったよ