プラスチック製品の製造・販売を手がける株式会社ニッセイエコがプレスリリースで葬儀とITを融合した新たな事業を発表。Amazonで法事法要のお坊さんを手配できる「お坊さん便」を提供したことでも有名な会社ですが、今回はPepper君が読経や説法をするというサービスを公表。英国BBCなど海外の大手マスコミにも報じられ高く注目を集めていたので反応をまとめました。
DH7QNuCXoAAv8ED

引用:FacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
君達の葬式はロボットによって執り行われるかもしれない


2Egypt万国アノニマスさん
クールすぎる!
日本は常に俺達の一歩先を行くね!


3No infomation万国アノニマスさん 
こんなのあり得ない・・・
俺なら絶対ロボットに自分の葬式はやらせない


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
キリスト教なんて科学的な発見の大半を400年間拒絶してきたし
これはけしからんと一方的な議論にになりそう



5No infomation万国アノニマスさん 
これはグッドアイディアだと思う
信仰的な観点で見るとロボットは清くて罪が無いから(笑)


No infomation万国アノニマスさん
なおロボットには心が無い模様・・・


Brazil万国アノニマスさん 
汚れた心よりは心が無いほうがマシじゃないか?


6No infomation万国アノニマスさん 
葬式は別れを告げる崇高なもの
この時は他人の温かさや思いやりが必要になる
現時点ではロボットなんて俺達が必要なものを何も与えてくれない
絶対自分の葬式はロボットにやってほしくない



7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直、個人的にはOK
ロボットが葬式を進行しても気にならない
実際クールな葬式になるんじゃないか、ヘラヘラ笑えないのがアレだけど


8India万国アノニマスさん 
ロボットに関する議論で葬儀について語ったことあるけど現実で起きるとは


Iraq万国アノニマスさん 
こんなの現実で起きてはいけないことだ


9No infomation万国アノニマスさん 
一体誰がこんなナンセンスなことを思いつくのか
ロボットがある程度人間の役割を果たすポテンシャルがあるのは分かるけど
葬式はありえない、せめて爆発物の処理とかそういうのだろ


10No infomation万国アノニマスさん 
遂にモスク・教会・シナゴーグよりも信頼できるものが登場したか


11No infomation万国アノニマスさん 
ヤバすぎるね、顔が面白いわ
89eb9281-a982-4432-b56d-08f25417fbf6


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分の人格をロボットにダウンロードして自分好みの葬式をやってみたい 


13United States Minor Outlying万国アノニマスさん 
好意的に見ればこのロボットはどんな家族でも平等に扱うはずだということ


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
僧侶は金がかかりまくるという事実があるからな
人間のモラルについて色々と物申してるよ・・・


15No infomation万国アノニマスさん 
自分の葬式で可愛いロボットがお経を唱えるなんて素晴らしい
こういうのは好きかも
 



16No infomation万国アノニマスさん 
死体用の墓穴を掘るロボットも作ったほうがいい


17No infomation万国アノニマスさん 
非常に皮肉の効いたコンセプトだね・・・


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分の葬式用にこれは欲しい


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
世界中で信仰心が失われているんだね


20No infomation万国アノニマスさん 
何かもう間違いすぎてるだろ


21No infomation万国アノニマスさん 
ロボットに葬式をさせたら魂が滅されそうだ