スレッド「日本人や韓国人はどうやってあんな短期間で先進国を作り上げたんだ?」より。
ext
引用:4chan


(海外の反応)


1France 万国アノニマスさん 
どうやったんだ?
日本人や韓国人はどうやってあんな短期間で先進国を作り上げたんだ?
日本に何度も行ってるけど、名古屋や東京のような都市とパリを比べると辛くなる


2Chile 万国アノニマスさん
アメリカマネーのおかげ


3Sweden 万国アノニマスさん 
進歩を妨げる&保護しないといけない歴史的建造物があまり無いから

Ads by Google
4 japan 万国アノニマスさん 
先進国とは言うけど
俺達は未だにFAXや折りたたみ式携帯を使ってることは頭に入れておいてくれ



Spain 万国アノニマスさん 
完全に使える家電は捨てるべきじゃないと思うよ
不要な電子廃棄物はずっと残り続けるからな
でも最近の人は折りたたみ式携帯電話なんて買わないんじゃない?


Germany 万国アノニマスさん 
折りたたみ式は売れてる
俺だって日本の携帯を買うなら折りたたみ式にするはず
Android搭載のまともな折りたたみ式携帯があるからな


5France万国アノニマスさん 
日本人はたまに古臭い考えを持ってるというのは分かってる
でもパリと比較すると東京のほうが遥かに良いよ
清潔だし、機能的で、治安が良くて、女の子が女の子らしい服を着ている
フランスなんて日本と比べれば第三世界だ


New Zealand 万国アノニマスさん 
フランスの女の子はどんな服着てるんだよ


France万国アノニマスさん 
ジーンズかな
スカートやドレスを着ていたら尻軽だと侮辱される可能性がある


France万国アノニマスさん 
それがフェミニズムの素晴らしさだろ~?


7 Estonia万国アノニマスさん 
日本も韓国も左翼が権力を握ってないから


8Norway 万国アノニマスさん 
日本も韓国も戦争で壊滅させられている
破壊から始まっているので効率よく全てを新しいものに変えることが出来るし
保護されてる古い建物があまり無いし高速道路や工場を新設できる
日本は元から人的資源の多い先進国だし、アメリカの援助もあって復興が早かった
特に朝鮮戦争のおかげで日本の産業に多くの金が舞い込んできている
韓国はあらゆる意味で日本に劣っていたが
経済的にまともな政府管理や教育のおかげで急速に開発されていった
彼らもアメリカの援助やベトナム戦争で大きく発展を遂げて資金も産業に流入した
そこそこまともな政府、勤勉な国民性、汚職の少なさ、汚職の是正があれば発展は早い


↑ South Korea 万国アノニマスさん 
汚職が少ないって言うけど
お前は韓国の大統領に何が起きたか分かってるのか


Canada 万国アノニマスさん 
よくまとまってるね
アメリカはそういう国にガンガン援助・投資するし
無償で安全保障してくれることも過小評価すべきじゃないね
軍隊を刷新するのってめちゃくちゃ金がかかるから・・・
日本や韓国の国粋主義者がアメリカを追い出そうとしてるのは面白い
タダで養ってくれる金持ちを家から追い出そうとするようなもんだ


10Spain万国アノニマスさん 
先進国ねぇ
1461904174339 (1)


 France万国アノニマスさん 
これはちょっと昔の写真だし、先進性との関連性が見当たらない


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロボットみたいな性格で個人より社会を重んじる文化だからだろう
つまり個人の不幸と引き換えに富が増えるみたいな感じ
 


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ヨーロッパがアヘンで中国をぶっ壊して日本人はビビったんだよ
アメリカが軍艦を率いて日本に開国を迫った時
オランダの時のように円滑に貿易を進めるのではなく
伝統主義者と西洋かぶれの間で内戦が起きて西洋かぶれが勝ち武士は社会的に死んだ
日本にとっては文字通り西洋を受け入れるか死ぬかの二択だったのさ


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカのおかげだよ


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
黒人、ヒスパニック、イスラム教徒がいないからだろう
不都合な真実だが仕方ない



16 Czech Republic万国アノニマスさん 
韓国はずっと民主主義が発展してなかったけどね
汚職が大きな社会問題で、今でも第三世界のような思考が多く残ってる


17 Malaysia万国アノニマスさん 
日本は戦争をする前から既に近代化してた
復興に必要な人的資源があったので発展が早かったんだよ


関連記事