スレッド「お前らがワンピース好きになった瞬間はどこ?」より。
1503354336759
引用:4chanReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
お前らがワンピース好きになった瞬間はどこ?


2No infomation万国アノニマスさん
俺もそのシーンで好きになった
アーロンパークに歩いてく場面も良いよね、昔のアニメ版は素晴らしかった


3No infomation万国アノニマスさん 
「生ぎたいっ!!!」
ウソップが政府の旗を燃やす所も良いね、全体的に神がかってる


unknown万国アノニマスさん 
そこがピークって感じだよな

4No infomation万国アノニマスさん 
ここだろ
1503356715690


unknown万国アノニマスさん 
今回のスレではこのシーンしか答えるべき所がない


5No infomation万国アノニマスさん 
アーロン編から輝き始めたよな
戦闘も感情面も結末も全てよく出来てる
本当に特別な作品なんだと気付かされる


6No infomation万国アノニマスさん 
ルフィ達を逃がすために犠牲になるボン・クレー×2回


7No infomation万国アノニマスさん 
空白の2年前のワンピースは感動する瞬間ばかりなのに残念だ
新キャラに何も感じない


unknown万国アノニマスさん 
主要キャラはやり尽くしてるからだろうけど
ローのようなサブキャラの掘り下げばかりなのが問題だな


8No infomation万国アノニマスさん 
1503361260160


9No infomation万国アノニマスさん 
ウソップが真実を言っていたと気付いてカヤが泣いてるところ
アニメの11話あたり


10No infomation万国アノニマスさん 
いつ見てもワポルが大砲でチョッパーの旗を撃ち落とそうとする所は楽しめる


11No infomation万国アノニマスさん 
ルフィが泣きながらウソップに別れを告げるところ
アニメだと無駄にシリアスだったが


12No infomation万国アノニマスさん 
この作品にハマってみるとしたら漫画版を順に追ったほうがいい?


unknown万国アノニマスさん 
うん、漫画のほうが展開早いし構成力が上
作画的にも驚くほど表現が豊かだしインパクトがある
東映のアニメは絵がショボいし再現できてない
1503378423379


13No infomation万国アノニマスさん 
アーロンとの戦闘でハマった気がする
海図の部屋で決着つけるところ



14No infomation万国アノニマスさん 
ここはカッコよかったと思ったし、今でもそう思う
1503373713191


15No infomation万国アノニマスさん 
大体このシーンになるだろ、うん
1503374188114




16No infomation万国アノニマスさん 
こことアーロンパークまで歩いて行く所
1503366465825


Unknown万国アノニマスさん 
空島編が嫌いって人がいる理由が分からない
素晴らしいと思うんだけどな、特にノーランドの回想


Unknown万国アノニマスさん 
四神官は残念だけどエネルは最高だったな


17No infomation万国アノニマスさん 
漫画版の「あの旗...撃ち抜け」


18No infomation万国アノニマスさん 
主人公と敵が異なる視点で同じ夢を共有してるところ


Unknown万国アノニマスさん 
ですよねー
1503378639970


19No infomation万国アノニマスさん
好きなシーンが多すぎて選べないんだが
1503369649294


20No infomation万国アノニマスさん 
エニエス・ロビーは全部惚れ惚れする


21No infomation万国アノニマスさん 
ルフィがブチギレして”本気”なる所はどれも素晴らしい


22No infomation万国アノニマスさん 
アーロン編からハマったわ


23No infomation万国アノニマスさん 
イーストブルー編を好きになった「瞬間」にしていい?


24No infomation万国アノニマスさん 
新規の読者がこの作品全部読もうと決断するのはアーロン編だろうな


25No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはシャンクスがルフィ助けて帽子を預けるところで十分ハマれた
ナミ編はイーストブルー編で最高かもしれないがサンジとゼフの回想も素晴らしい
本来の海賊っぽいストーリーだからな


26No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはエニエス・ロビー
屋上に麦わらの一味が立って世界政府の旗を焼き落としロビンが生きたいと泣くところ(;_;)


27No infomation万国アノニマスさん 
ワンピースから漫画読み始めたから
それまで王道の少年漫画という概念が頭に無かった


28 No infomation万国アノニマスさん
ナミの「助けて…」は今でも見返すと鳥肌が立つ


29 No infomation万国アノニマスさん
好きになってしまうシーンが多すぎるわ
1503392091964