スレッド「お前らの国の変な事実を書き込んでみよう」より。
1503508722305
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
お前らの国の変な事実を書き込んでみよう
・ほとんどのフィンランドの住宅にはサウナがあり、国内にサウナが300万室以上ある
・フィンランドの食料品店には必ずギャンブルマシン(主にスロット)が置いてある


2 United Kingdom(Great Britain) (イギリス)万国アノニマスさん
運の良い奴め、自分用のサウナとか是非欲しいんだが


3 United States of America(USA) (アメリカ)万国アノニマスさん 
フィンランドとサウナって何か関連あるの?
快適そうだけど


Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
昔はヨーロッパ中に浴場とサウナがあったけどカトリックがこれらを禁止してしまった
フィンランドは遠く離れた土地なのでサウナ文化が生き残ってる

Ads by Google
4 Portugal (ポルトガル)万国アノニマスさん 
俺達はカタツムリを食べるけど、めちゃくちゃ美味いよ
1503511103589


5 Austria (オーストリア) 
万国アノニマスさん 
貴族が公文書に貴族の称号を使った場合
法律で50クラウンの罰金を払わないといけないと決まってる
現在はインフレのおかげで50クラウンなんて数セントの価値しかないが
法律が制定された時はマンションを何棟も買えた


Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
何故そんなことに?


Austria(オーストリア)万国アノニマスさん 
第一次世界大戦後、協約で貴族という身分を違法にしたから


Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
貴族なんてクソ食らえってことか


6 Netherlands (オランダ)万国アノニマスさん 
・毎月第一月曜日に全国で緊急警報が鳴る
・白馬に乗り黒人労働者を引き連れた長髭の白人男性が子供にプレゼントを贈る祝日がある
・一般認識とは違い大麻が必ず合法ってわけじゃない
・店が並ぶ村を模した高齢認知症患者の老人ホームがある


Finland(フィンランド) 万国アノニマスさん 
毎月第一月曜日に全国で緊急警報が鳴るのはこっちも同じだ(笑)


 France(フランス)万国アノニマスさん 
フランスも警報は鳴らしてる、毎月第一水曜日だけど


7 Mexico (メキシコ)万国アノニマスさん 
・美術品で税金が払える 


8 United Kingdom(Great Britain) (イギリス)万国アノニマスさん 
・ぬるいビールを飲む


9United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
・戦車の所有は合法
・バタフライナイフの所持は違法


10Sweden(スウェーデン)万国アノニマスさん 
・寒中水泳の全国大会があって北部では健康的な趣味として-35度の冬でも泳ぐ
・教師や上司を含めて必ず名字ではなく名前で呼ぶ
・毎月月曜日の正午の緊急サイレンが鳴る
・フィンランドほどじゃないがサウナがたくさんある
1503515731482


11Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
・12月の所得の半分は貧しい農家のために使うというのが伝統
・図書館の本を並べ替えたら罰金15ユーロ
・コンピュータを購入するのに免許が必要で取得に2ヶ月かかることもある 



12Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
・お前らがアメリカ人だと思った奴はおそらくカナダ人


13Argentina(アルゼンチン)万国アノニマスさん 
・女性でも男性でも頬を合わせる挨拶が非常に一般的
・他国と比べて朝食が軽くて、マテ茶・紅茶・コーヒー1杯+クッキーやトースト
・昼飯はガッツリ食べる
・不安定な情勢が過去にありすぎてよく分からない国
・アルゼンチンの経済を理解するなら少なくとも経済学の博士号が必要


Italy(イタリア)万国アノニマスさん 
マテ茶以外はイタリアと変わらんな


14 Brazil (ブラジル)万国アノニマスさん 
・数年前は浮気した女を合法的に殺すことが出来た


15Costa-Rica(コスタリカ)万国アノニマスさん 
コスタリカの一部地域では亀や亀の卵を食べる
絶滅危惧種で違法であっても食べる


16Uruguay(ウルグアイ)万国アノニマスさん 
・いつどんな場所でもマテ茶を飲んでる人を見かける
1503523562842


17Philippines(フィリピン)万国アノニマスさん 
フィリピンはバチカンを除けば離婚できない唯一の国
改正に熱心な人が複数いるので近い将来変わるかもしれないけど


18 Bulgaria(ブルガリア)万国アノニマスさん 
心が揺らいでしまう外国の概念も書いてみよう
イギリスではバスを呼び止めないといけない、途中のバス停で止まることはない


Chile (チリ)万国アノニマスさん 
それはこっちでも同じ
ちなみにチリのバスは平気で時速80km以上出す


19United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん
イギリスで冷たい蛇口と熱湯の蛇口が別々なのを目撃してしまった
1503179216079


Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
古い家の水道はこうなってるわ


20Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
・どの人種も行動が変わらない


Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
人種というよりそれが文化だろ
ブラジルの話なら驚きはしない


21Netherlands(オランダ)万国アノニマスさん 
英語圏のパパラッチ文化はおかしい 


Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
あれはアメリカの文化であって、アメリカ=英語圏じゃない


22 Serbia(セルビア)万国アノニマスさん 
(ケトルを使わず)電子レンジでお湯を沸かすアメリカ人はおかしい
家の中で靴を履くアメリカ人もおかしい


23United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
地方(小さな村)だと電車を自分で呼び止めないといけないのは面白いと思う
1503180659911