スレッド「福島の避難区域は植物で溢れかえってる」より。朝日新聞が公開した動画『人影消え埋もれゆく町 震災から7回目の夏を迎えた福島の帰還困難区域』が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
90030e05-1fce-4a0b-8ac4-39db256a7a81

引用:YoutubeFacebookKotaku

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
福島の避難区域は植物で溢れかえってる
原発事故から7年目の夏を迎えたが原子炉の近い住宅は今でも放棄されたまま
また住宅は現在植物に囲まれてしまっている
朝日新聞がヘリコプターやドローンで撮影した数多くの写真や映像では
植物(特に雑草)が人間より強く、人間が作った文明はいずれ自然に還ることを思い出させてくれる




2Brazil 万国アノニマスさん
自然なんて勝手に生き延びていくんだなぁ


3No infomation万国アノニマスさん 
結論:大災害のあとでも植物は生き残れる


4United Kingdom(Great Britain)
万国アノニマスさん 
ニーアオートマタっぽい


5Canada万国アノニマスさん 
簡単に車を盗めるじゃんと思ってしまうんだけど間違ってる?
3d34fdde-4d16-4f7c-9bf5-4f3d14e306d5

 
6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういう風に植物に乗っ取られたらどれくらい住みにくくなるんだろうな


7No infomation万国アノニマスさん 
FF7の500年後の世界みたいだ


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
あれからもう7年も経っていることに驚いた
今でもニュースで見た映像は覚えてるよ


9No infomation万国アノニマスさん 
核廃棄物でさえKudzu(葛)を殺せないという証拠か
参考:アメリカ人「日本の葛は本当にクズ…」各国の侵略的外来種事情を語ってみるスレ
Kudzu_field_horz2


10No infomation万国アノニマスさん 
雑草の伸びは凄く早いからな!
俺らの国の農園ですらクレイジーなほど成長が早い


11Sweden万国アノニマスさん 
こんな短期間で自然が戻るなんて凄いと言いたい
避難区域になる前にそこで何が起きたかは見てきたけどさ


12Puerto-Rico万国アノニマスさん 
自然に一掃されてしまってるな


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは驚いた!全く何も見えないな
00775c8c-e2b3-48cf-8f8e-7dd86fe3b285


14United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
シャングリ・ラってアニメを思い出した
shangri-la-050


15No infomation万国アノニマスさん 
ウォーキング・デッドの舞台セットとしては良いな


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ここにはゲーム化できる要素がたくさんあると賭けてみる 


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
放射能汚染されてしまったイノシシはどうなったんだろう?


18Canada万国アノニマスさん 
haha、こんなのゴジラのワンシーンだろ


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
トーキョージャングルっぽい
tokyojungle-02


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
人類が消えた後はこうやって地球が元に戻っていくんだろうなぁ


21No infomation万国アノニマスさん 
こういうのを見てるとさらに人間が嫌いになる
自然は常に回復してるのに、人間だけが搾取し破壊する方法を心得てる


22South Africa万国アノニマスさん 
車は完璧に良い状態なのにもったいない


23United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうやら植物は放射能なんて眼中に無いみたいだね


24No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい写真だった
チェルノブイリVRというゲームが制作中だから楽しみだよ
自然に覆われた文明の遺跡って何か魅力があるよね
俺がHorizon: Zero Dawnってゲームを気に入ってる理由もここにあると思う


25No infomation万国アノニマスさん 
ここに貴重品がどれくらい残ってるのか気になるし
それが取りに戻るほどの価値なのかも気になる
銀行、金庫、家宝、ベッドの下の現金などなど…


No infomation万国アノニマスさん
もうずっと前から徘徊してる奴らに全て漁られていると確信している


26No infomation万国アノニマスさん 
こういう自然回帰ってゾンビ番組などの終末系作品では全然正しく再現されてないよね
まあ再現するのが大変だし責められないけど


27No infomation万国アノニマスさん 
不気味すぎるな
現実世界でラスト・オブ・アスの世界を見ているようだ