スレッド「日本の金箔の作り方」より。16世紀末に始まり、加賀藩の庇護のもとに栄えたという伝統的工芸品『金沢箔』の製作工程の動画が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。現在でも品質の良さから全国の金箔の需要の9割以上を満たしているとのことです。
25de8eb5-38a9-49c7-9110-5f06290fc727
引用:ImgurYouTube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の金箔の作り方をご覧ください



2No infomation万国アノニマスさん
綺麗だなぁ


3No infomation万国アノニマスさん 
この動画は和みと神経が高ぶる感覚を同時に味わえる


4No infomation
万国アノニマスさん 
金箔を作るにはこんなに多くの手間が必要なんだな
もっとたくさん機械を使って作ってると思ってた
素晴らしい作品だね


5No infomation万国アノニマスさん 
全体的に静かに落ち着いたムードで金箔の制作過程を紹介してる動画だね
こういう伝統感、昔から受け継がれた職人の精神は好きだ


6No infomation万国アノニマスさん 
どの時点から金が紙になるんだろう


7No infomation万国アノニマスさん 
金箔を叩く機械が怖すぎる
自分の手をここに巻き込みたくはないな
500ee5f3-6872-473a-9826-64457ed32f44


8No infomation万国アノニマスさん 
この人が何回機械で親指を挟んだのか気になる


9No infomation万国アノニマスさん 
こんなの馬鹿げてるよ!
何というか古い非効率的なやり方で作業をしている
日本人は過去に囚われてるね、未だにiPhoneを使ってるのも不思議じゃない


10No infomation万国アノニマスさん 
最後に金箔の厚さを測ったりしないのかな?


11No infomation万国アノニマスさん 
金は有用で美しい特性があるけど
正直言ってかなり趣味が悪いと思う、色が好きになれない


12No infomation万国アノニマスさん
 凄く不安な気持ちになるのはどうしてだろう


13No infomation万国アノニマスさん 
マクラーレンF1の値段が高いのはそういう理由か
McLaren-F1-1993-1600-16


Unknown万国アノニマスさん 
金箔はそこまで高価じゃない
ハンマーで叩いて原子レベルの厚さに出来るのが金の特性の1つだから


Unknown万国アノニマスさん 
金箔1枚の重さは大体0.0001オンスくらいだしね


Unknown万国アノニマスさん 
グラムに直してくれない?


No infomation万国アノニマスさん 
グラムにすると、0.000283495g


15No infomation万国アノニマスさん 
このチャンネルは登録しておいた、素晴らしい映像がいくつかある


16No infomation万国アノニマスさん 
くしゃみ出来ないね


17No infomation万国アノニマスさん 
指がゾクゾクする映像だ


18No infomation万国アノニマスさん 
金箔を作るのにこれほど時間がかかるとは思わなかった、驚いたよ