2019年に公開予定の映画『アベンジャーズ4』の情報がいくつか公開され、日本を模した舞台セットが全然日本らしく見えないと話題を集めていたので反応をまとめました。
DHekxUDVwAAVmqS (1)

引用:KotakuFacebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
映画『アベンジャーズ4』の舞台セットは全然日本らしくない

ジョージア州アトランタで撮影中の劇場版アベンジャーズの次回作
最近撮影された写真をみると東京を模したセットとなっているがイマイチとなっている
雰囲気を出すために外国語の看板をたくさん設置するだけでは表面的で不十分
看板を正しくする必要があるがそれは驚くほど難しいかもしれない
DHvImtpUAAAJx8S

・「24間営(業)」だが本来は24時間営業
・「地下の住人」
DHekeNQUQAAxclC

・「最後の呼び出し」→Last Callの自動翻訳だが日本語では「ラストオーダー」
DHekSb6UwAEIkKu

・「吠えるバー」
DHekxUDVwAAVmqS (1)


2No infomation万国アノニマスさん
こんなの現地の監修を1人雇えば何とかなりそうなのに
予算は高額なはずだが足りないのか 



3United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
行き当たりばったりだね
インドの店でもスペルミスした英語の看板があるし
アメリカ人がこういうことを気にするとは思えないが



4No infomation
万国アノニマスさん 
そして映画の中のアジア人は銃弾を使いまくるに違いない
みんな脚本が全てだと言うだろうが、こういう要素も大切だよ



5No infomation万国アノニマスさん 
今回間違ってるのは「日本」だが
物理学、科学、ハッキング、情報技術、歴史、伝記に置き換えても成立する


6No infomation万国アノニマスさん 
明らかにこの映画は駄作だろうな
ボイコットしようぜ


7No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは時間やコストが足りなかったとは思わない
制作会社やデザイナーが面倒くさがって本格的なものにしなかったんだと思う
とりあえずGoogle翻訳で訳せば十分だと思ったんだろう
あとアメリカの建物の外観は自由に脚色できるが
日本で2日以上過ごした人なら階段や屋根が日本らしくないと分かる



8No infomation万国アノニマスさん 
こういう映画は労力をかけまくってるだろうが
おそらく本当に重要な部分にしか金をかけてないはず
特に日本のシーンのセットなんて撮影が終わったらすぐ撤去されるだろうし


9No infomation万国アノニマスさん 
漠然と日本と関連してるだけだね
でもバーの店名は「ラストオーダー」という名前にしてこのマスコットを描いて欲しい
ql5yfp4vtqpascisgtre


10No infomation万国アノニマスさん 
個人的には・・・どうでもいい、日本語読めないからな
何て書いてあろうが俺にとっては映画に影響ない
スタッフが奇妙な日本観で遊んでるだけだけだと思うし大多数の人は日本語を読めない
そこまで気にする必要ある?
こういうのは日本人が見ても笑って仕方ないとするだろう
一方で日本人以外があれこれ大きく騒ぐんだ


11No infomation万国アノニマスさん 
一時停止しながら見てる人しかこんな細部に気づかないはず
大多数の人は文字としか捉えない(たとえ英語でも)



12No infomation万国アノニマスさん 
些細な問題だしネガキャンすぎる


13No infomation万国アノニマスさん 
何でこういうよくあるミスが何度も起き続けるのか分からない
インターネットが身近にあって些細なタイプミスなんて起きないはずなのに
まあ日本人も「Salada」とか「Alchol」みたいなスペルミスをよくやるけど


14No infomation万国アノニマスさん 
これはやっつけ仕事だな!
ゲーム・オブ・スローンズのスタッフなら手っ取り早く俳優と東京まで行くのに
アベンジャーズと比べて比較的低予算で色んな国を巡って撮影できるはず


15No infomation万国アノニマスさん 
アベンジャーズはギャグだから



16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
セット自体は悪く見えない
かけている労力から判断すると劇中の日本のシーンはすぐ終わりそう


17Australia 万国アノニマスさん 
まーた「白人は日本らしさを分かってない」という話か
しかし日本人の監修を雇ったり日本から苦情が出てこないのは不思議


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この日本かぶれどもめ!


19No infomation万国アノニマスさん
これってそんなに重要かな?ただの舞台セットだろ
アクション映画なんだから多分そこまでじっくり見ることはない
みんなが気にしてないことに文化を絡めて文句を言ういつもの白人じゃないか


20No infomation万国アノニマスさん 
映画に費やしてる金を考慮すると
舞台の方向性が正しいか証明するために日本人を1人雇えばいいのにね