スレッド「10年でこんなにも東京は変わるんだと驚いてしまう」より。デイリーポータルZが特集した「10年前と同じ場所で写真を撮る」という記事が海外でも大きく話題となっていたので反応をまとめました。
tokyo10years
引用:kotakuFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
10年でこんなにも東京は変わるんだと驚いてしまう

虎ノ門(2007年)
yyjvzp2ptauo8d9jilvv
虎ノ門(2017年)
vhhhcgecdhqwer6v5oba


銀座(2007年)
fzpdkxkzvomz3bhqutyq (1)
銀座(2017年)
jbs1snoxxk6ljfj7zccq


大手町(2007年)
cc7bcdgobask7nzrj6nk
大手町(2017年)
p9cbakasudhm86wiprom


日暮里駅(2007年)
mln3n2sx2biv64ddnqsg
日暮里駅(2017年)
wqqvcknbwrhehnihu0yq

秋葉原(2007年)
rocwoejiqzbiczm06x6l
秋葉原(2017年)
k90i6tvxwadmulwd1f3a


飯田橋駅(2007年)

zdoudqg2a6pmxqbgymmt
飯田橋駅(2017年)

ot2tw65r71oqlj5n4d8b


2No infomation万国アノニマスさん
こんな急速な変化で地域のコミュニティや交通は対応できてるのか気になる
結果的には間違いなく良い景観になってるが、事前に話をつけておくのは大変そう


Unknown万国アノニマスさん 
東京人の大半は車を運転したりしないから


No infomation万国アノニマスさん 
どの都市も徒歩で成立するようにすべきだね
 

4United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
写真が撮影された場所全て行ってみたい(笑)


5United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
素晴らしすぎる


6No infomation万国アノニマスさん 
東京は建物が完成するのが早いわ
ニュージャージーなんて同じ道路を7年間工事してるのに(=.=)


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
2年前に日本を訪れ、先月また行ったけどそこまで変わってなかったぜ


No infomation万国アノニマスさん 
まぁそれは10年ってわけじゃないだろ?(笑)


8No infomation万国アノニマスさん 
東京が舞台のGTAとかきっと素晴らしいだろうなぁ


10United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
一方アメリカでは1980年代から道路が更新されないのであった


No infomation万国アノニマスさん 
そんなことないぞ
テキサス州ヒューストンの国内最大級の高速道路はずっと工事中だからな


11japan(カリフォルニア州出身 練馬区在住)万国アノニマスさん 
自分が以前住んでいた鶴見駅や武蔵小杉周辺は大きな変化を遂げてたよ!


12No infomation万国アノニマスさん 
これでもまだ日本人が木や緑を取り入れようとしてるのが見れて良かった


13No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは好き
ビルはより高く現代的になるのは普通のことだが緑がたくさん増えてるからね
もっと植物や緑だけの空間は増えて欲しいと言いたくならないか?
昔の写真はどれも殺風景すぎる


14No infomation万国アノニマスさん 
2007年の写真と比べて背景美術を頑張ったアニメって感じがする東京


15No infomation万国アノニマスさん 
凄くクールだね
自分は2年間しか東京に住んでなかったけど
建物の建設、改装、取り壊しの早さには驚かされた
10年来の大学の友人がいる山梨県の甲府をよく訪れるが、こちらも変貌っぷりに驚いた
中央新幹線が完成すれば甲府はさらに変わるだろうなぁ~


16No infomation万国アノニマスさん 
ある程度の年数で建物を取り壊して再建するのは本当に良い考えだと思う
切り捨てないといけない古いインフラが結構あるからな
古い建物を維持しながら新しいものに対応するのはかなり大変だと驚くはず
アメリカの都市も平準化すればまたやり直せるはずだ
もちろん金が問題になるし都市景観が最悪になるだろうが
これを建てた奴は何を考えてるんだって建物はあるよね


No infomation万国アノニマスさん 
最初から馬鹿みたいな計画してなければ金なんて必要なかったのにね


17No infomation万国アノニマスさん 
何年も巨大モンスターに破壊されてる都市なんだぞ
お前ら何だと思ってたんだ?