月が太陽の前に重なり、太陽光を完全に遮断する「皆既日食」が21日、ほぼ100年ぶりに米国を横断した。最初に見え始めた西海岸では、短時間ながら太陽が月の後ろに姿を隠すと、感激した様子の市民らから歓声や拍手が上がった。皆既日食が見える地域はその後、113キロの幅で東海岸に向けて14州を横断。帯上に位置する各都市には、世紀の天文ショーを一目見ようとする人々が詰め掛けた。
qdnq79mml4hz
引用:RedditReddit②Reddit③4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
(上の写真は)99.50ドルのカメラレンズで撮影したけどそれだけの価値はあった


No infomation万国アノニマスさん
おお凄いな、本当にそれだけの価値はあるね


2unknown万国アノニマスさん 
新品のレンズなら99.50ドルはかなり安い方だけどね
俺が欲しいレンズなんてどれも700ドル以上だ


3No infomation万国アノニマスさん 
左下にある星は何?


unknown
万国アノニマスさん 
金星


 unknown万国アノニマスさん 
金星じゃなくて水星だよ
今は肉眼で水星を見ることが出来る珍しい時期なんだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
それでもこれがベストな写真だと思うわ(撮影:K・ヨルゲンセン氏)
xxeh5keh25hz


unknown万国アノニマスさん 
神の剣って感じだな


unknown万国アノニマスさん 
これは壮大すぎる!


unknown万国アノニマスさん 
この写真は拡散しまくるだろうな
素晴らしい一枚だ、これまで見てきた中でも最高にユニークだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
コロナビールを飲みながら見るコロナ(光冠)ほど素晴らしいものはない🍺😎☀️


6No infomation万国アノニマスさん 
神は俺達を見捨てたのか


7No infomation万国アノニマスさん 
中継映像で見ても今回の日食は目を見張る出来事だった


8No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はどのレンズを買ったんだ?
次回の2024年の日食用に確保しようかな


unknown万国アノニマスさん 
カメラ:キヤノン60D
望遠レンズ:キャノン
EF 100-400mm
太陽撮影用フィルター:マルミ光機 DHG ND-100000 77mm


No infomation万国アノニマスさん 
それフィルターが99.50ドルであって望遠レンズは1500ドルくらいするだろ


9United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
西ヨーロッパの皆既日食は1999年が最後で次回は2081年
一方俺達アメリカは今回の次は2024年だワハハハハ


France万国アノニマスさん 
ふざけんなあああああああああああああ


10France 万国アノニマスさん 
確か1999年の日食はめちゃくちゃ曇っててロクに見れなかった


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
皆既日食に拍手するという風潮は好き


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日食中みんなで拍手したり声援があったけど一体何なんだおるな


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
USA USA USA USA USA USA


 Mexico 万国アノニマスさん 
拍手するのはアメリカ人らしい
というか今回の日食は最も短い部類なんだぞ
1991年のメキシコでは約6分間日食が続いたから


13No infomation万国アノニマスさん 
飛行機から撮影した日食
0f9qnZmzUwGQRe7JN8qCAHQzxB5ZXCcIDVzDUCE1p_Y


Unknown万国アノニマスさん 
まるで誰かが飛行機の窓に穴を開けたみたいだ


Unknown万国アノニマスさん 
宇宙にいる人が撮影したような感じだな


14No infomation万国アノニマスさん 
アラスカ航空の便から撮影したこの日食も凄いよ
DHxjumfVoAMwtfc (1)


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺はなんか疲れたよ
日食は生命エネルギーを奪ってると思う


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自宅が真っ暗になってビビったわ


17Argentina万国アノニマスさん 
テレビつけたらアメリカ人が日食に拍手してたわ(笑)


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
うむ、近所の人達が今まさに拍手してる
一体何なんだろうなこれ


18Mexico万国アノニマスさん 
おれの日食写真を評価してもいいのよ
1503340750753


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
ケンタッキー州より
1503340825997


Mexico万国アノニマスさん 
フィルターが無いとこうなるんだな!


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
欠けたのはたった80%なんだけど・・・
1503341088060 (1)


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何で青くなっちゃったんだろう?
1503341199575


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それはおそらくお前のカメラのせい


22United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日食グラスをつけずに見てしまって目がヤバい


23United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おれの住んでる場所は日食が雲で覆われなくて嬉しいわ
1503342317579


関連記事





1503175975413

生きてるうちに1度は日食を見てみたい