スレッド「日本旅行はどれくらいお金がかかるの?」より。日本在住のイギリス人クリス・ブロード氏が日本旅行の予算について解説する動画が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。交通費・宿泊費・食費の節約方法、一日の費用などを動画では紹介しています。
2a45a3c6-609c-46a2-86b6-10917a0903fe
引用:Youtube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation動画主
ある程度の予算内で日本に来れるとは思えない外国人が未だに多くいるようです
2週間日本を旅行したら独裁者が破産するくらい大ごとだと思ってる人までいます
しかしそんなことはありません、ここ数年間で日本観光ブームが起きているのですから
058ce52a-e14b-4fd0-8075-e731de9547bd

2007年に800万人だった外国人観光客が2007年には2400万人に増加
これに伴い新しい宿泊施設、外国人向けの鉄道パス、格安航空会社が普及していて
今まで以上に安く日本を旅行し体験できることになりました
b3fc53e0-e55d-4423-88c6-f9cc81fe9512

実は今年イギリスで東京が「低コストで行ける長距離観光スポット」の1位になりました
円の価値が下がったおかげですね 
最も安く泊まれるのは浅草や上野のホステル、2千円で寝床を確保できる場合もあります
333979ef-61e8-43c5-b846-69285ecb2910

次にオススメなのがカプセルホテルで3~5000円
ベッドも広く、プライバシーとテレビがあるのでホステルよりはこっちのほうが好き
842e76b0-9aa7-422a-be19-feca8783ac06

次に安いのがビジネスホテルで1泊5~7000円
ネットで検索して30分くらい比較してみるのがいいでしょう
安く済ませるなら3ヶ月前から予約するのがオススメ
91824137-927d-43e6-9920-568b893047f1 (1)


次は交通費の話、日本の公共交通機関は最強です
電車の乗り心地は快適、時間通りに来る、清潔、極端にマナーの悪い人もいません
ジャパン・レールパス(外国人観光客専用)は46,000円で2週間新幹線や電車に乗り放題
なので、お金を節約できて交通の悩みも消え純粋に旅行を楽しめます
東京と広島の往復で53,000円と考えるとお得ですね、切符売り場で悩むこともありません
5f1a850c-4470-45e9-92ac-8f8f349f03ae
ef1f2f7f-d492-425e-8fa5-a61e2c5183bc
80966b77-6fdd-460b-a27e-8e634b9c17bf

もっと安く旅行する方法は友人が実践していた夜行バスでの移動
限られた予算での旅行なら夜行バスという裏技は覚えておいたほうがいいですね
ちなみに僕は酒を飲んでやっと半分の確率で夜行バスで眠れます
残りの50%は睡眠が上手くとれず存在意義を疑ってしまいます
8a197e68-49cd-4fe1-a40e-d7068f92070c8663c8ab-045a-4415-8d55-f68fe4c1dc74

日本国内の格安航空便も徐々に増えてきており
例えば仙台から大阪までピーチ航空を利用すれば5000円
夜行バスよりも遥かに安い場合もあるのです
aef9a759-3c00-4998-a14f-8e6e024a526a
49b7f392-4e91-4a75-a124-e16ff6de9c8a


日本で食費を浮かせたいならファストフードがオススメ
有名な吉野家・すき家・松屋は日本中どこでも見つけられます
f2e1a527-3cc7-44c7-b508-48709e62c7cc
aa197789-db9a-479e-bf08-5633d1c9bc81

牛丼が最も一般的で3種のチーズありで490円、チーズ無しだとたった350円!!
ビックリするくらい安いですね
お腹いっぱいになりますし、6時間は満腹感で満たされます
西洋風のファストフードを食べる罪悪感も無いので低予算観光客には必須です
9dc6d92a-d10f-4a86-85eb-4d13250e53cd
e0274b2d-386a-43d0-bb26-a983ec771e87

もう一つ安く食事を済ませる方法は「立ち食い」の店
券売機から蕎麦やうどんが400円程度で買えてしまいます
e0c0fd8e-a25e-4900-8ab7-1904e01fd0ba
2581ed3f-a410-45ed-b7e1-ba644a815e15

しかし2週間もチーズ牛丼を食べるために日本に行くわけではないでしょう
そこで夜の街で節約したいという人にオススメの言葉は「飲み放題」
肉や酒が食べ放題飲み放題で1800円という焼肉店なんかもあります
ac795721-a5f2-44af-bc75-e46abd1b7869
e176a6e6-b9b2-4bdc-9b8d-58baad7af167

そこまで飲みたくないという気分の時はスーパーやコンビニ
日本の良いところは外で酒を飲んでもOKなところです(イギリスではNG)
安酒を買って公園で楽しんでもいいのです(ワンカップ酒はあまり美味しくないですが)
03dabf25-da83-4e76-b60e-34e0b5a4f746 (1)

コンビニは朝食や昼食の調達にも最適でおにぎりや即席料理が置いてあります
蕎麦が1個340円なんて安いですね!ちなみに寿司や焼き鳥は高めです
4f5cdb17-d6b2-4a57-8090-4d8c19751750
8e6a2b9e-df7b-48b4-af68-240c0e3756fb

動画:How Expensive is it to Travel Japan? | Budget Travel Tips




2No infomation万国アノニマスさん
いざ日本に行ったらオタクのように散財しちゃいそうだけどなぁ


3No infomation万国アノニマスさん 
焼肉は本当に美味そうだ


4No infomation
万国アノニマスさん 
日本を訪れるなら節約なんてさせるな
東京や富士山を訪れようよ


5No infomation万国アノニマスさん 
もっと安く済ませられるインターネットカフェを忘れてるぞ 


unknown万国アノニマスさん 
隣の部屋でいびきをかかれて平気ならそれでもいいんだけどな


6No infomation万国アノニマスさん 
3度目の日本旅行を計画中なんだけど
カナダからだとヨーロッパより日本のほうが安くて行きやすい場合がほとんどだ
最大の障害は言葉が通じないので孤独感に苛まれることかな
(しかしそれもオリンピックがあるから急速に変わっていくだろう)


7No infomation万国アノニマスさん 
注意:飲食店では一般的にクレジットカードが受け入れてもらえない 
コンビニは受け付けているがマクドナルドでもクレジットカードはNG


unknown動画主
非常に良い着眼点だ
絶対に一日分の現金は持ち歩いたほうがいいね 


8No infomation万国アノニマスさん 
ぜひ日本旅行してみたいが日本語を全然話せない
訪れる前に覚えたほうがいい重要なフレーズ集を教えてくれないかな?


unknown万国アノニマスさん 
会話を翻訳して相手に伝えられる良いアプリが結構あるよ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本人の90%は英語を話せる
あと「ドーモ」と言っておけば色々役立つ



unknown万国アノニマスさん 
日本人の90%は英語なんて話せないんだよなぁ


10No infomation万国アノニマスさん 
イギリスだってロンドンじゃなければ公共の場で飲酒できるぞ


11No infomation万国アノニマスさん 
コンビニの食べ物は超安いよね
滞在してる場所に簡易キッチンさえあればドン・キホーテでの買い出しで更に安く済む
とにかく費用は安く済むと言える


12No infomation万国アノニマスさん 
家族と一緒に日本で1週間過ごしても3000ドル程度だったわ


13No infomation万国アノニマスさん 
ネットカフェでは10ドルで1泊できるし
インターネット+飲み物無料+シャワーがついてる


14No infomation万国アノニマスさん 
日本でお金を節約するなら
自販機のラーメンやハンバーガーを食べて、神社の水を飲むようにしよう


15No infomation万国アノニマスさん 
イスラム教のテロリストが皆無だし
刃物で刺されたたりしないのも日本の良いところじゃないか?


16No infomation万国アノニマスさん 
日本の物価が高いとは思わなかったな・・・
どれもオーストラリアと似たようなもんだったから


17No infomation万国アノニマスさん 
かなり安く日本旅行出来るんだね 


18No infomation万国アノニマスさん 
唯一高いのは日本に行くまでの飛行機代かな、それ以外は結構手頃だ


19No infomation万国アノニマスさん
日本は安く済むよ
大半の観光客はしょーもないものを毎日買ってしまうから高くつくだけさ