スレッド「酷すぎる東京のマンション」より。
gviftaqgmy61yshantp9
引用:Kotakufacebook

Ads by Google

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
酷すぎる東京のマンション
これより小さいor汚いor近所の治安が悪いマンションがあるかもしれないが
この東京のマンションは中々酷い、玄関の扉の真横にトイレがあるんだ
C6j-SiyU4AEDNCa
C6j-Su4UwAQOuzC
2015年完成で外観はそこそこ良い!
cdlcgmmpiqp9zxfdbvmk

マンションの内部にはシャワー、流し台、洗濯機、IH調理器が置かれている
東京のマンションにしては大きいと思うかもしれないが
日本ではトイレと部屋が別々なのが普通
狭い物件にユニットバスがあるしても玄関の真横にあることはない
つまりこのマンションに出入りする時、最初に見るのがトイレということになる!
家賃は月5.7万円(513ドル)、一応インターネットは無料とのこと

i9dubv5ywnnppomng4p8


2Finland 万国アノニマスさん
これは酷いな!!!


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
しかし家賃は超安いじゃないか


4No infomation
万国アノニマスさん 
俺が住んでるマンションよりはかろうじて安いけど
流石に部屋とトイレは別々だ


5No infomation万国アノニマスさん 
月500ドル程度?それなら住みたいな
トイレを隠す方法を模索するのは楽しそうだ
しかし絶対に誰かを呼べない部屋だな
「う●するから数分間マンションの外に出てってくれる?」って言わなきゃいけない


unknown万国アノニマスさん 
プライバシーを守る可動式の壁を作れば何とかなりそう


6No infomation万国アノニマスさん 
この物件は結婚する前の俺にとってはピッタリだ
手頃な家賃、インターネット無料、エアコンあり、冷暖房が安い、掃除しやすい
日当たりが良い、湿気がこもらない、寝るための部屋だし、座ってゲーム出来る
他に何が必要だと言うんだい?
みんなトイレにとやかく言ってるけど何故だろう?
トイレなんて一つも気にならないはずなんだが


7No infomation万国アノニマスさん 
ベッドはどこだよ?


unknown万国アノニマスさん 
自分でマイベッドを用意するんだぞ


unknown万国アノニマスさん 
ベッドは折りたためる布団でいいんじゃないか、使ってない時はどこかに保管できるし
アメリカのFutonと混同しないでほしいが日本の布団はクッションのようなものだよ
ベッドやソファのように収納せず家具のように使う人もいるが
この狭さのマンションだと折りたたむだろうな
i6yaotqjkt0wetn2ax2q
 

8No infomation万国アノニマスさん 
これって酒を飲むためのマンションじゃないの?
クローゼットはどこだ?


unknown万国アノニマスさん 
トイレの個室が無いのにクローゼットがあると思うのか?


9No infomation万国アノニマスさん 
訳がわからない・・・
狭い家や部屋って大抵シャワーとトイレを合わせて詰め込むはずだろ
この物件と比べるとそっちのほうが論理的なスペースの使い方だ
これは普通におかしい


unknown万国アノニマスさん 
日本ではシャワーとトイレの組み合わせが嫌がられる
たとえそれで十分なスペースが確保できるとしても同じ部屋にあってはいけないんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
ただのトイレじゃない
多目的用途の椅子なのさ


unknown万国アノニマスさん 
折りたたみ式のデスクとノートPCがあれば自宅オフィス完成だな!


Unknown万国アノニマスさん 
fprc83hhwuzo6xbszjum


11No infomation万国アノニマスさん 
香港に移住した時、初めて住んだマンションは
シャワー・トイレ・シンクが同じ部屋にあったので一度にやることを済ませられた
ある意味あれが名残惜しい


12No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも洗濯機がついてるんだろ
俺がマンションを借りた時はこれの2倍の広さだったけど
家賃も2倍で備え付けの家電や家具なんて無かった


13New Zealand 万国アノニマスさん 
少なくとも風水的には良い配置なんだろ・・・hahaha


14Brazil万国アノニマスさん 
問題ない、これが東京だ


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
インターネットの回線が早いなら俺はそれで構わない


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1ヶ月たった513ドルでいいの?
トイレを壁で囲えばテキサスなら倍の家賃になりそう


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
比較的家賃が安いだけまだマシかな
サンフランシスコだともっと酷い条件の物件がたくさんあるぞ(笑)


18No infomation万国アノニマスさん 
日本製のトイレだぞ
おそらく歌で寝かしつけてくれるし、目覚ましにもなるだろう
さらにヒーターや電子レンジになるかもしれない


19No infomation万国アノニマスさん
トイレに壁がないってのは嫌だわ


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分以外の誰かを招いてトイレに行きたくなる時まではいい物件かもな
そんなことになったらキツいけどね