スレッド「日系人の家族が強制収容所から荒らされた自宅とガレージに帰った時の様子」より。
jUq_85TDFKYfLqR8iRebyYIYvXxVrw2k6SYwo1B9Pjs
引用: Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日系人の家族が強制収容所から荒らされた自宅とガレージに帰った時の様子
1945年のワシントン州シアトルより



2No infomation万国アノニマスさん
アメリカの歴史の中でも有耶無耶にされてる部分だな


unknown万国アノニマスさん 
正直それはアジア系アメリカ人のせいだと思う
アジア人のコミュニティは成功してるし自分達から全然文句を言わない
なので大半の人はこんなことが起きてないと思ってる


3No infomation万国アノニマスさん
アメリカは他の国なんかとは違うと思いたかったけど俺達も大差ないな

4No infomation万国アノニマスさん 
これでも父親は「私達はきっと大丈夫、心配いらない」って顔してる


unknown万国アノニマスさん 
強制収容所から自宅に帰ると日本人以外の”家主”になってたことが多かったからね
彼は自分の家に帰ることが出来て笑顔になったんだと確信している


unknown万国アノニマスさん 
そういう不法占拠してる奴って法的に追い出せるの?


unknown万国アノニマスさん 
そもそも不法占拠に当たらない場合が結構あった
拘束されている間、日系人は収入源を失うので払わなきゃいけなものを払えないだろ
単純に住宅ローンを払えず家を手放すことになる人が多かったんだよ


unknown万国アノニマスさん 
ひどい話だな
資産は凍結されるものだと思いたかった


5No infomation万国アノニマスさん 
ホロコーストを生き延びたユダヤ人も自宅に戻ったら
地元の人に占有されているのを目撃したって人が結構いたらしいね
だからこそ移民になる人が多かったわけだ


6No infomation万国アノニマスさん 
物はどうでもいい、しかし家族の健康は大切という縮図を見ているようだ


7No infomation万国アノニマスさん 
記憶が正しければ、戦時中アメリカにいる日系人は全員強制収容所送りにされた
強制収容所から出られたから満足そうなんだと思う


Unknown万国アノニマスさん 
西海岸だけなので全員ってわけじゃないよ
奇妙なことに日系人の割合が最も高くて戦争の発端となったハワイ州は収容されてない


Unknown万国アノニマスさん 
1959年までハワイはアメリカの州じゃなくて準州だからな
戦時中は戒厳令が出されて準州政府が解散させられている


8No infomation万国アノニマスさん 
シアトルのパイク・プレイス・マーケットに行って気付いたけど
あそこは旧強制収容所なんだよな
当時は店員の半分以上は日系アメリカ人だったらしいが今は5%もいない
shutterstock_196795826


9No infomation万国アノニマスさん 
カナダでも同じく日系人の強制収容が起きてる
ナチスの支持者は集めて投獄しなかったのに・・・


10No infomation万国アノニマスさん 
これでもアメリカではアジア人差別が無いと言う人がいる・・・


Unknown万国アノニマスさん 
だってこれ70年前の写真だから・・・


Unknown万国アノニマスさん 
第二次世界大戦以降は時代が変わったこのようにほぼ差別は無くなったな


No infomation万国アノニマスさん 
そうだとしてもアジア人に対する差別はまだ社会に残ってる


12No infomation万国アノニマスさん 
スプレー塗料はこの4年後に発明されるので
こんな事をするために塗料とブラシを持ってこの家まで行った人がいるってことになる


13No infomation万国アノニマスさん 
俺達は何も学んでない
当時こんなことをしたような人達がその辺にいるんだから



14No infomation万国アノニマスさん
アメリカが正義だったとか言う奴いるけど戦争に正義なんていない
あるのは悪とさらに巨大な悪だけだ


Unknown万国アノニマスさん 
日本人がやらかした残虐行為と比べれば強制収容所は優しいほうだろ


 Unknown万国アノニマスさん 
日本人が酷いことしたからといって
アメリカのやった軽めの酷い行為が言い訳できるわけでもない


15No infomation万国アノニマスさん 
父親に希望を持ち続けているところに言葉を失ってしまう
アメリカ国民にこんなことしたなんて未だに信じられない
心が痛むよ


16No infomation万国アノニマスさん 
これが自分の住んでる州だなんて本当に恥ずかしい
こういうことは子供に伝えていかないとな
現在のシアトルには素晴らしいアジア人コミュニティがあるってことが救いか


17No infomation万国アノニマスさん 
写真の人は帰れる家があるだけで幸せそう
落書きはいつでも塗り直せるしね


18No infomation万国アノニマスさん 
子供には罪がないのに巻き込むなんて卑劣すぎる


19No infomation万国アノニマスさん
当時の彼らの恐怖だけは想像できるね


20No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどの日系人はアメリカ国籍だから問題無かったのにな


21No infomation万国アノニマスさん 
彼らは家に帰れて嬉しそうだけど凄く腹立たしい出来事だな