インド西部の都市ムンバイ近郊で、体が人工的な青色に染まった野良犬が相次いで目撃され、工場排水が原因である可能性が高いとして、動物保護団体や環境団体を中心に強い抗議が寄せられている。インドで信仰されているシヴァ神などの色に似ていることから「神の化身では」といった反応もあったようだが、実際には“神の化身”ではなく、高度に汚染された川の水を飲み、泳いだことで染色されてしまったことが原因だという。動物保護団体によると、この地域の企業が有毒の塩化物を川へそのまま排水しており、人体の安全限界の13倍以上にもなる水質汚染がなされているという。
20638508_1363780990385710_8736081015898862634_n
引用:4chan 、DailyMail


(海外の反応)


France 万国アノニマスさん 
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHHAHAAAAA
AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHHAAAA
AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAAAA
HAHAHAHAHAHHAHAHA


United States Minor Outlying万国アノニマスさん 
苦しんでる犬を笑う奴は人間じゃない


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
笑いごとじゃないんだよなぁ


Bulgaria万国アノニマスさん 
正直これは酷い
俺達でインドの問題を何とかしていくことになりそうだ

Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
鼻以外フォトショップで加工したように見える
色が混ざったような感じがしない


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
動画あるよ


5Spain万国アノニマスさん 
超能力持ってそう


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういうポケモンは捕まえてみたい


7Argentina万国アノニマスさん 
まるで作り物の犬に見える・・・
河川の汚染とかそんなレベルじゃない


8 Portugal 万国アノニマスさん 
河川もムンバイもヤバい
香港並のスモッグこそ発生してないが、それより酷いことがいくつもある
インド自体がヤバい


9New Zealand万国アノニマスさん 
おそらくジーンズ用の染料が流れてる


10 Mexico 万国アノニマスさん 
色んな意味でこれの説明がつくな
1502923297754


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
インドの先天異常の発生率が高いのも不思議じゃないな・・・


12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
インド人が青くなる日も近そうだ


13United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺達はこの国に数十億ポンドの金を援助してるんだぜ
なお衛生設備には使われない模様


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
インドの人達はこんなこと気にしないし、ずっと変わらないはず
世界のどうしようもない側面だね


15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これは言い訳できないな
インドは自国を破壊してるし国民を他の場所に住ませたいみたいだ


16United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺達人間のせいで苦しんでる動物はいつ見てもかわいそうだ


17 Ireland 万国アノニマスさん 
インドは地球上で最も不衛生な国ですから


18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これでもなおインドは宇宙開発事業に金を使っている
国民は苦しんでるというのに


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
何でインドの写真ってどれもゴミ捨て場みたいに見えるんだろう


20United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
世界の海岸に流れ着くプラスチックゴミの半分はインドのものらしい
俺達が何をしようがインドを綺麗にしないとどうしようもない


21United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
犬がかわいそうだね