スレッド「アメリカで人種間対立がどんどん悪化してるけど何でなの?」より。米バージニア州シャーロッツビルで白人至上主義者らが反対派と衝突し死傷者が出た事件などアメリカ国内の緊張が高まってることが議論されていたので反応をまとめました。オバマ前大統領がツイッターに投稿した「生まれたときから肌の色や出自、信仰の違いを理由に他人を憎む人などいない」というネルソン・マンデラの引用などが史上最も多くの「いいね」を集めるなど世界的に関心が高まっている。
DHEXH7RV0AAUwKj
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
アメリカで人種間対立がどんどん悪化してるけど何でなの?


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
この国には人種が複数いるから


Canada 万国アノニマスさん 
アメリカには人種対立をつけあがらせる大統領がいる
あれのせいで対立が過去数年間で最も正しい行動に近いと思わせている

4 Spain 万国アノニマスさん 
アメリカではどんな問題でもリベラル勢が白人を非難し恥を知れと活動しすぎ
結局多文化主義は上手くいかず、みんな似たような人間とつるみたがる


5Canada万国アノニマスさん 
多文化主義の行き着く所だね
多様性は常に争いを生んでいる


6 Mexico 万国アノニマスさん 
白人男性が大統領になったから 


 Russian Federation 万国アノニマスさん 
そうかもしれないな
黒人大統領が退任した後のアメリカは進歩的でも寛容でもなくなった


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺はどんな人種も嫌ってない
問題があるのは人種にあれこれ騒ぎ出す奴らだ
集団でまともな人達を対立させているからな
今まで多国籍多民族運動や反同性愛運動なんてなかったのに本当に悩ましい
全体的にゆっくりと操り人形にように行動している


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直、何もかもがダメになっていきそう


9Canada万国アノニマスさん 
これで悪化してると思うようなら
1950年代以前のアメリカを見たことないんだろうな
 


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
人種間だけでなく政治にも対立が見られる
政治が細分化されまくって、意見の一致どんどん少なくなってきてるからね
個人的にはこの分断がすぐに修復されるとは思えない


11Portugal万国アノニマスさん 
お前ら気にしすぎだって
成り行きにまかせれば何だかんだでダーウィンの言う通り淘汰されてくよ


12Greece万国アノニマスさん 
別に悪化はしてない
トランプに軽くジャブを入れられるからメディアが騒いでるだけ
女の子が1人死んだなんてどうでもいいだろ
人種差別事件は毎年減り続けてるよ


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
8年間のオバマ政治でオバマチルドレンが野に放たれたから


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ南部のクズが南部らしくなってきてる


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
基本的にこの国はみんな精神がおかしくなってる


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
未だにトランプの大統領選出を信じてない奴がいるからな


17 Bulgaria万国アノニマスさん 
暴動は楽しいから仕方ない


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
急進的なリベラル主義、反ファシズム主義、反人種差別運動のせい
概して黒人を避けることがある俺でもこいつらは最悪だと思う


19 Australia万国アノニマスさん
黒人がみんな民度が低いわけじゃないけどな


20Poland万国アノニマスさん 
嘘も方便というのが大切なんだと分かる
アメリカに神の祝福あれ