スレッド「日本のホテルのエレベーターについてた静電気除去パッド」より。
xf0lz1eyh3gz
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本のホテルのエレベーターについてた静電気除去パッドをご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
実際これはかなり興味深い


3No infomation万国アノニマスさん 
アメリカやヨーロッパより日本にいた時のほうが
エレベーターで静電気を食らったほうが多かったと誓って言える
そういう風に設計されてるものがあるんじゃないかな・・・


unknown万国アノニマスさん 
少なくとも俺が見てきた限りアメリカのエレベーターのボタンは大半がプラスチック製
おそらくそれが関係してる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ボタンを押す前にこんなことをする目的は何なの?
5才児でも分かるように説明してくれ


unknown万国アノニマスさん 
日常生活の中で衣服と手を擦ったりすると、手に負の電荷の過不足が生じることがある
ボタンが正の電荷だと、指との間に電位差が生じるため電気が飛ぶ
静電気除去のパネルに触れると体内の電荷が放電されるのでこれを防ぐことが出来る


unknown万国アノニマスさん 
そういうことってよく起きるの?
エレベーターのボタンでバチッとした経験が無いんだけど


unknown万国アノニマスさん 
乾燥している場所では起こりやすくなる
中国の北京のホテルに泊まったことがあるけどあれは腹立たしかった
ドアノブを含めて触るもの全てバチッとくるからな


unknown万国アノニマスさん 
でもそれはそれで面白いな


6No infomation万国アノニマスさん 
うーん・・・何でボタンを同じ素材で作らなかったんだろう?


Unknown万国アノニマスさん 
おそらく苦情が多かったんだと推測してみる
そして高抵抗の静電気パッドを付け加えたんだ


No infomation万国アノニマスさん
パッドを作る人が失業してしまうから・・・


No infomation万国アノニマスさん 
でも静電気除去パッドを作る人は大きいボタンを2つ作れるじゃないか
ボタンの半分サイズのパッド1枚よりもさ


8No infomation万国アノニマスさん 
最初スレタイを読んだ時、anti-static(静電気除去)がanti-satanic(反悪魔的)に見えた
意味が分かってちょっとガッカリしたよ


Unknown万国アノニマスさん 
俺はanti-semitic(反ユダヤ的)なエレベーターかと思った


10No infomation万国アノニマスさん 
もしかして成田空港のヒルトンホテルに泊まってる?


Unknownスレ主
いや、汐留のロイヤルパークホテル
最近新宿のヒルトンホテルには泊まったけど


12No infomation万国アノニマスさん 
このパッドって持ち運べないのかな?
それでちゃんと機能する?


Unknown万国アノニマスさん 
それは無理


13No infomation万国アノニマスさん 
近所の店に行くと静電気問題が多いんだよなぁ
具体的に言えば冷蔵エリアの取っ手が金属なんだ
開く前に爪で触るようにして痛くないようにしているんだ



14No infomation万国アノニマスさん 
日本のコンビニのレーザープリンタにもこういうのがついてる
帯電した静電気のリスク無しでフラッシュドライブを挿入出来るんだ


15No infomation万国アノニマスさん 
マジでこういうのは欲しい
俺なんて毎日6回以上静電気を食らってるから


16No infomation万国アノニマスさん 
これ自分の愛車に欲しいわ!