スレッド「東京でまともな暮らしをするなら月5000米ドル(約55万円)で足りる?

」より。
707ba17c7ef8d9ef08b39ef314adf432
引用:4chan


(海外の反応)


Canada 万国アノニマスさん 
東京でまともな暮らしをするなら月5000米ドル(約55万円)で足りる?
これで渋谷近くのマンションを借りて
毎週美しい日本人と羽振りよく女遊び出来るかな?


2China万国アノニマスさん
渋谷近くで5000ドルか・・・
家賃だけでその60%くらい持っていかれるんじゃないか
特に東京都心では食費、生活必需品に金がかかるのは言うまでもない


Argentina 万国アノニマスさん 
十分すぎるだろ、日本の食べ物は安いぞ(少なくともハナマサって店は)
それに家賃に10万円以上使うべきではない
俺の彼女が桜新町駅の近くに住んでたが月7万円だった
Ads by Google
4 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
やめとけ、日本は日本人のためにあるんだから!


5 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
真面目な話、日本ってそこまで良いか?
実際に日本での暮らしは楽しいの?日本ってアウトドア充実してるの?


↑ Denmark 万国アノニマスさん 
日本に対する敬意があればみんな親切だし快適だよ


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
快適ねぇ・・・


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際快適だよ、判断する前に現地に行って欲しい
日本語が難しすぎて住もうとは思わないが、あの国は平和すぎる


8japan万国アノニマスさん 
手取り5000ドルという意味なら可能だと思う(ただし東京の中心部の上流な地域は無理)
でもこれはスレ主の「まとも」の基準によって大きく変わる
渋谷だと、学生や若者や独身サラリーマンが借りるワンルームは
平均面積10~25㎡で家賃が800~1000ドル、光熱費や食費が500~1000ドル
これでも2000ドル余るので東京で好きなことが出来る

でも正直イギリス以外の英語圏の人にとってワンルームは狭すぎてまともじゃないだろうな
最低でも40㎡の物件は欲しいだろうが、この広さだと家賃は1500ドルを超える
渋谷で車が欲しいとなると駐車場代が月平均400ドルだ



Russian Federation万国アノニマスさん 
マジで日本って物価高いな
先進国やべーわ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
信じられん
お前らそんなダンボールみたいな部屋に住んでるのか


japan 万国アノニマスさん 
おうよ
1502863457762 (1)


10Germany万国アノニマスさん 
友達の1人がドイツの↑のようなマンションに住んでる
小さすぎるキッチン付きで家賃は月180ユーロだ


Viet Nam万国アノニマスさん 
ぶっちゃけその物件はかなり安いと思う


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
素晴らしい物件だな
(家賃が安いのは)近隣がクソみたいな治安だからか?


Germany 万国アノニマスさん 
元々は東ドイツの団地だった場所だからね
都市の中心部から自転車で15分の距離
近隣住民は主にドイツ人・ロシア人・ポーランド人だ
1502870416835


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
その予算で渋谷でまともな暮らしは無理
山手線沿いに住もう


13japan万国アノニマスさん 
5000ドルあれば東京で良い暮らしが出来るよ
狭いとはいえ家賃800~900ドルの物件を借りられる
渋谷付近は家賃が高くて住めたもんじゃないし、山手線の内側も高い


14japan万国アノニマスさん 
これを参考にしてくれ
1502864267891


15Austria 万国アノニマスさん 
俺が日本に行くとしたら東京には引っ越さない
福岡や鹿児島のようにもっと小さな町に行くよ
東京よりもガイジンは珍しいだろうけどね


France 万国アノニマスさん 
俺なら大阪で在日外国人連中とつるみたい


17South Korea万国アノニマスさん 
渋谷にこだわるな
山手線か埼京線沿いのワンルームを借りよう
そうすれば月5000ドルは多すぎると感じるはず