スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):2015年、座席が9つしかない東京の小さなラーメン店がミシュランで一つ星を獲得していた」より。ラーメン店として世界初のミシュラン1つ星を獲得したことで有名な東京・巣鴨の『JapaneseSobaNoodles 蔦』の席数が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
640x640_rect_30328254引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
2015年、座席が9つしかない東京の小さなラーメン店がミシュランで一つ星を獲得していた


2No infomation万国アノニマスさん
美味しいものは美味しいんだよ
どれくらい高級か、どれくらい大きい店かなんて関係ない


3No infomation万国アノニマスさん 


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
おそらく今は席を確保するのが難しくなってんだろうな 


No infomation万国アノニマスさん 
去年ここに行ったけど、早起きして朝7~8時に向けば整理券を貰えるはず
指定された時間にまた店に行っても30~45分は列で待たされることは覚悟しよう
店の人気を考えればそこまで面倒なことでもないよ


 Unknown万国アノニマスさん 
それだけの価値はあったと思う?


Unknown万国アノニマスさん 
うん、料理は美味しかった
日本で食べた中で一番気に入ったラーメンじゃなかったけど
それは個人の好みの問題かもね
自分はもうちょっと魚っぽいスープのほうが好きなんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
東京の飲食店は上流階級が食べるようなレベルの店ばかりだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
去年の10月に日本に行って驚いたのはラーメン屋の多さ
完全に寿司屋を数で圧倒してたよ



Unknown万国アノニマスさん 
日本でも寿司は毎日食べるような料理じゃないからな


Unknown万国アノニマスさん 
その通り、それを知ったからこそ驚いたんだ


7No infomation万国アノニマスさん 
飲食店の数も大きさも狂気の沙汰だった
どの店も15席未満くらいに感じたんだが


8No infomation万国アノニマスさん 
ラーメンと比べて寿司のほうが西洋で普及してるのは何かちょっと変だな


9No infomation万国アノニマスさん 
東京のストリートフードにハズレは無いよ


10No infomation万国アノニマスさん 
単に好奇心から聞くけど
アメリカの安いラーメン店と比べて日本の安いラーメン店ってどんな感じなんだ?


No infomation万国アノニマスさん 
日本のラーメンは本物の料理
塩の中に突っ込んだだけのフライ麺の塊ではない


11No infomation万国アノニマスさん 
専門家じゃないが本物のラーメンはスープが風味豊かで骨髄をベースに作った芸術作品
タンパク質や野菜や新鮮なスパイスやハーブなども使われている
要はマクドナルドと上等な牛肉とトッピングを使った高級ハンバーガーくらい違う


12No infomation万国アノニマスさん 
シンガポールの露店も去年ミシュラン一つ星を獲得してたな
img_1_m


13No infomation万国アノニマスさん 
ミシュランで星を獲得した2015年時点で1杯850円というのが笑える


14No infomation万国アノニマスさん 
12月に行ったけどクレイジーな場所だったよ!
会話禁止だし、死んだように静まりかえっていた
ラーメンは信じられないほど美味かったが心から楽しむにはかなりビクビクする
値段は14ドル前後だったかな


15No infomation万国アノニマスさん 
最近では三ツ星の寿司屋が結構あるのに
どうしてまだラーメン店は一つ星しかないんだろう?


16No infomation万国アノニマスさん 
NARUTOの一楽のようなラーメンに違いない!


17No infomation万国アノニマスさん 
彼らは日本人だ、正しいやり方は分かってるよ


18No infomation万国アノニマスさん 
4月にこの店に行ったけど驚くほどラーメンは美味かった
並ぶ時間も30分以内だし、東京を訪れるなら絶対にオススメする


19No infomation万国アノニマスさん
俺が日本で見つけた多くの隠れた名店がミシュランに見つからないことを願ってるよ
ありのままが好きだからね

  
関連記事


img_1_m

ミシュランには載らないだけで名店はたくさんありますよね