陸上の世界選手権第9日は12日夜、ロンドンであり、男子400メートルリレー決勝の日本(多田修平=関西学院大、飯塚翔太=ミズノ、桐生祥秀=東洋大、藤光謙司=ゼンリン)は、38秒04で3位となり、世界選手権で初のメダルとなる銅メダルをつかんだ。同種目では昨夏のリオデジャネイロ五輪の銀に続くメダル獲得。

地元英国が今季世界最高の37秒47で制し、男子100メートル覇者のジャスティン・ガトリンを擁する米国が0秒05差の2位に続いた。これが現役引退レースとなった男子100、200メートル世界記録保持者のウサイン・ボルトが4走を務めたジャマイカは、ボルトがレース中に足を痛め、途中棄権。5連覇を逃した。(Yahoo)

e9d918bcf28b3aede9dc8953118bbbc4_400x400
引用:RedditReddit②4chanfacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本がまたメダルを獲りやがった
東京五輪で優勝するだろうと言っておこう


2Canada 万国アノニマスさん
日本?????????


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼らは東京五輪開催に向けて凄いチームを結成している
特に水泳は注意して見てみるといい


3No infomation万国アノニマスさん 
日本はこういう大きな大会でいつも顔出してるよ
彼らにとって銅メダルは素晴らしい結果だろうな

4France万国アノニマスさん 
日本は十種競技の1500mでも1位だったし短距離でも銅メダル
かなり良い結果だ、頑張れ日本


5Finland万国アノニマスさん 
ニッポンは東京で1位になるわ


6Russian Federation 万国アノニマスさん 
日本や中国がカナダやフランスより結果出してるとかどうしてなんだろうな


7Canada万国アノニマスさん 
日本はこっちにお辞儀をしてくるのが素晴らしい


Jamaica万国アノニマスさん 
何で日本人ってあんなに女性的なんだろう
オリンピック級のアスリートでさえそんな印象だ


8Canada万国アノニマスさん 
イギリスがこの競技で優勝とか相当歴史的じゃない?


Canada万国アノニマスさん 
世界陸上は初制覇だね
直近の五輪(アテネ)では金メダル獲ってるけど


9No infomation万国アノニマスさん 
ボルトにはかなり同情してしまう
誰であれこんな形で現役を終えてほしくないな


No infomation万国アノニマスさん 
ボルトはそんなの関係なくレジェンドだから!


10No infomation万国アノニマスさん 
ボルトの最後としては酷かったな
でもイギリスの走りはミスなかったし驚くほど素晴らしいレースだった


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ジャマイカ人は死にそうな顔してそう


12Slovenia万国アノニマスさん 
日本最高 


13Bulgaria万国アノニマスさん 
これがユダヤも恐れるサムライか


14No infomation万国アノニマスさん 
ボルトが最後のレースで棄権したと思うと心が痛む
なんて悲しい結末なんだ


15Israel万国アノニマスさん 
俺のレジェンドが終わった瞬間である
1502572082311


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
オリンピックで3大会連続3つのメダルを獲ったと思えば十分よくやった


16United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
1502572238240


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今回の決勝は素晴らしい内容だった


Norway万国アノニマスさん 
凄いじゃないかニッポン


18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスが金メダルだけど
ボルトが足を故障して退場していくのは何か複雑


19No infomation万国アノニマスさん
イギリスはよくやったよ、史上3番目の好タイムだったからね
でもボルトは本当に悲しいし、他のジャマイカ代表が不憫かな


20No infomation万国アノニマスさん 
ボルトのことは悲しすぎるけどイギリス代表はよくやったな