スレッド「日本人はメキシコ人やヒスパニック系の人をどう思ってるの?単に興味ないとか?」より。
hispanics
引用:4chan


(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人はメキシコ人やヒスパニック系の人をどう思ってるの?単に興味ないとか?
遠く離れた場所から日本を見ているわけだが
俺の頭の中では日本は不思議の国みたいになっている
完全にオタクだけど多分この先現地に行くことはないと思うんだ


2Puerto-Rico万国アノニマスさん
ヒスパニック音楽(サルサなど)は日本でかなり人気がある
と、アメリカ人で日本オタクの友達が言ってたが本当かどうかは分からない
嘘をついてるかもしれないし単に間違ってるだけかも


japan万国アノニマスさん 
>単に興味ないとか?
まさにこれ
現実世界で君達の人種や背景を気にしてる人はいないかな
フィクションを作る時に気にする人はいるだろうけど(格闘ゲーム等)
ヒスパニック系のキャラクターはかなり気をつけて作るはず

Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本にはメキシコ系アメリカ人風のサブカルチャーが存在する
タトゥーとかファッションとかローライダーの車とかな
それ以外で日本人がヒスパニックに対して好意的・中立的な感情を持つ理由は無い
o-CHOLOSJAPANESE-facebook


5 South Korea 万国アノニマスさん 
日本では普通ヒスパニック系は麻薬の売人だと思われている
冗談とかじゃないぞ、まあ辛いだろうが頑張ってくれ


japan万国アノニマスさん 
それは無いわ、一度も聞いたことがないし証拠をくれ
そもそも日本ではドラッグの売買が容易じゃない


japan万国アノニマスさん 
多分ハリウッド映画の影響でそういうイメージってことだろう


6 Chile 万国アノニマスさん 
一つ言えることは、メキシコ人を好きな人なんていない


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
それはそうだけど日本と他の国々は完全に別世界だから


8Mexico万国アノニマスさん 
メキシコ人は残念なスペイン人
南米人はみんな似たり寄ったりで大陸で最も貧しい
ブラジルは良い国だが西洋人と同じで政治的に腐敗している
メキシコ料理よりサッカーのメキシコ代表のほうが日本で馴染みがあるだろう


9El-Salvador万国アノニマスさん 
まぁ見方によっても違ってくるんじゃないかな
個人的に驚いたのが日本人が10人いたら9人がエルサルバドルの存在を知らなかったこと
残りの1人も「コーヒー美味しいよね!」という知識しかない
まぁ日本に滞在したのは6週間だけだけど良い思い出しかないよ
特に女の子はみんな優しかった


10Colombia  万国アノニマスさん 
どうも日本人はステレオタイプや理想的なイメージで外国人像を作り上げる
彼らが興味のある”ラテン文化”とは一般的にかなり狭い範囲で
例としてはタコス、サルサ音楽、ラマなどの事柄
あとはメキシコやペルーやアルゼンチンなどの国名って感じかな
スレ主がメキシコ人なら希望はあるよ


Colombia万国アノニマスさん 
ソンブレロとポンチョを着て、ヒゲを伸ばすのがステレオタイプなメキシコ人のマナー


12Chile万国アノニマスさん 
おそらく普通の日本人が知ってるチリ知識はアニータ・アルバラード(女優)だけだろうな
あと地震が多いってことも知ってるはず
e9d918bcf28b3aede9dc8953118bbbc4_400x400


13japan万国アノニマスさん 
妻がアルゼンチン人で、彼女の父親がスペインのコリア・デル・リオ出身
姓がJapónで祖先が先代のサムライらしい


 Spain万国アノニマスさん 
コリア・デル・リオの近くに住んでるけど
俺の先祖もみんな名字がJaponだわ


14 japan万国アノニマスさん 
ヒスパニック?白人と比べて何か違いある?


 Colombia万国アノニマスさん 
そりゃ肌の色が違うだろ
日本人・韓国人・中国人の肌は同じだけどさ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ヒスパニックは日本人と同じように混血
日本人はアイヌ、ヒスパニックは黒人奴隷との混血なのが違うけど
 

16japan万国アノニマスさん 
君達のことが嫌いってわけじゃない


17Argentina 万国アノニマスさん 
アルゼンチンにはアジア系移民が結構いるし、君達のことは好きだよ