スレッド「伝統的なゲームを任天堂は売り続けている」より。
rw22bmwxpevolsuhyls5
引用:KotakuFacebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
伝統的なゲームを任天堂は売り続けている
日本の任天堂のホームページの「その他の商品」を開いてみると素晴らしい
ページの上から順番の紹介していくと西洋のトランプ
najerubodahbmurqaq8u
麻雀セット
lipspqdy59u75wxbyf4s


花札もある、これは任天堂が1889年の設立時に元々売っていたもの
rw22bmwxpevolsuhyls5

百人一首:山内溥前社長が大好きだったとか
epqbejrgmcl5vbw9jkkl


任天堂は将棋セットも売っている(日本版のチェス)
国産のカツラという木を盤面が作られている
将棋盤は複雑で職人が技術をマスターするのに何年もかかるので自社製ではないと思われる
将棋盤は分厚いほど値段が高くなり、最も高いもので629ドル相当
最高級になると4000ドル以上することを考えればリーズナブルな値段・・・か?
i9tdtk2z0iz9jagxno5l


任天堂は中国に外注して将棋の駒も作っている
プラスチックと木材があり木材のほうはタイから輸入
p1ge1jrujlnnah6hcmrn

碁盤は将棋盤よりさらに高く、1番高いもので1306ドル相当
qtznfhcelafge6m0qt5x
任天堂が伝統的な玩具のサポートを継続してるのを見れてよかった
日本の店で任天堂のアナログなゲームが展示しているなんて良い意味で驚いた
f65aektkkaybbubxsphy
bch9sqwgwkvjmaxhkpj4


2No infomation万国アノニマスさん
任天堂の花札セットは持ってるよ~


3United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
HAHAHAHA、アナログゲームだって?ボードゲームだろ?
任天堂はカードゲームから始まったゲーム制作会社なのに何故そんなに驚くんだい?


4No infomation
万国アノニマスさん 
マリオの花札は買ったよ
伝統的に作ってあって実に素晴らしい


5No infomation万国アノニマスさん 
任天堂が完璧とは言わないが
120年以上にわたってイノベーションを起こし続けてることは尊敬する


6No infomation万国アノニマスさん 
麻雀セットには興味あったなぁ
アメリカのAmazonで198ドル+送料70ドルだったから無理だったけど
しっかりと作ってる印象を受ける


7No infomation万国アノニマスさん 
もちろん斬新なカードやボードゲームの製作は全然問題無いけど
ゲームキューブのケーブルとかファミコンミニを継続的に生産してくれないんだろうか
残念だよ、任天堂!


8No infomation万国アノニマスさん 
妻と一緒に任天堂の花札で「こいこい」をやってる
全ての組み合わせ(役)を覚えるのは難しいけど五光を揃えるのは凄く楽しいよ


9No infomation万国アノニマスさん 
スプラトゥーンのトランプはいくらなんだろう
海外輸出してくれるのかな?


unknown万国アノニマスさん 
ニューヨークの任天堂ストアでもスプラトゥーンのトランプや花札は売ってるぞ


10No infomation万国アノニマスさん 
クラブニンテンドーでこういうのを貰ったわ
スプラトゥーンの花札は少なくとも北米でも買えるはず


11No infomation万国アノニマスさん 
大叔父の地下室からこれを発見した
任天堂のトランプが2セットあったよ
スペードのエースをスキャンしてみたが・・・60年代くらいの製品のはず
mryp9muzokm6c6aaevht


12United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ちくしょう
これを見てると『だれでもアソビ大全』や『龍が如く0』をやりたくなってくるな


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
将棋や囲碁を勉強してみたくならないか?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
覚えたくなってきたああああ


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういう商品を持ってたのに任天堂の製品だと気付かなかった!


15No infomation万国アノニマスさん 
百人一首を見るとちはやふるをまた全話見直したくなる
xlofnvpswxry0myfpgng


16No infomation万国アノニマスさん 
実際には100種類の詩のカードゲームって「カルタ」と呼ばれてるんだぞ


17No infomation万国アノニマスさん 
任天堂から碁盤って買えるんだな


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
しかしミニスーパーファミコンをもう作ってくれない模様


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
頼む、くれ