英国のレグトランスファーズが作成した2016年の世界各国で最も販売台数の多かった自動車メーカーのデータが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
最も多くの国を制したのはトヨタで49カ国と圧倒的。販売台数では世界1位だったドイツのフォルクスワーゲンが14カ国で2位。3位はアメリカのフォードで8カ国。4位はフランスのルノーとチェコのシュコダと韓国のヒュンダイで6カ国。5位はルーマニアのダチアとイタリアのフィアットで5カ国。
トヨタ以外の日本勢は日産(メキシコ・モーリシャス・ラトビア)、ホンダ(バハマ)、スズキ(ボリビア・スリランカ・インド)、三菱(ガンビア)、いすゞ(チュニジア・ジンバブエ)となっています。

3-1
引用:RedditFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2016年に世界各国で最も売れた自動車メーカー一覧をご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
これを見る限りトヨタが世界で最も人気のある自動車メーカーな気がする


unknown万国アノニマスさん 
その通り
世界販売台数ではフォルクスワーゲンに追い越されたけど
トヨタは49カ国で最も売れている自動車ブランドだ
EUと中国市場でそこそこのシェアを取れば台数も1位になれるはず


3No infomation万国アノニマスさん 
発展途上国ではハイエースやハイラックスばかり走ってるからな
信じられないほど頑丈に作ってるから耐久性があって素晴らしいんだ
トヨタの他の車種が実際どうかは知らないけど、良いんだろ?


unknown万国アノニマスさん 
カローラやオーリスも色んな国でかなり人気あるね

4No infomation万国アノニマスさん 
ガンビアの首都バンジュール首都の道路は
三菱エクリプス、三菱ランサー、三菱モンテロ(パジェロ)で溢れかえってる
しかもどれも派手な赤い塗装だ


5No infomation万国アノニマスさん 
アイルランドで一番人気のある自動車メーカーがヒュンダイでかなり驚いた


6No infomation万国アノニマスさん 
これはかなり正確な気がする
インドに行って最初に気づくことは圧倒的なスズキ車の数だから


7No infomation万国アノニマスさん 
インドのスズキはただのスズキじゃなくてマルチ・スズキ(子会社)と表記すべき


8No infomation万国アノニマスさん 
中国の自動車メーカーは何なんだよ


unknown万国アノニマスさん 
五菱(ウーリン)という中国国内の自動車メーカー
俺の調査が正しければ2000年以降に設立されたばかりの企業だ
そんな短期間でどうやって他の自動車ブランドを撃退したのかは中国人に聞かないとな


unknown万国アノニマスさん 
五菱(ウーリン)という自動車ブランドはしばらく前からあった
前身はトラクターのメーカーで1958年に設立
1980年代からミニバンの生産を初めて人気を得た
2000年以降に設立したってのはゼネラル・モーターズとの合弁会社だろう
ミニバンは中国で最も人気のある車でここはその最大手 
21世紀になってもよく売れてるし、外国のブランドと比べると安いんだよ


10No infomation万国アノニマスさん 
カナダの1位がフォードで驚いた


11No infomation万国アノニマスさん 
フィンランドでシュコダがそんなに売れていたとは知らなかった…


12No infomation万国アノニマスさん 
ニュージーランドで圧倒的に人気なのはトヨタだぞ
新車でも累計販売台数でも1位だ
フォードは最も人気のある車種を生み出してるが1位はフォードじゃない


13No infomation万国アノニマスさん 
ベンツが1位のトルクメニスタンは本当に金持ちなのか
それとも俺の知らない安い車をメルセデスが作ってるのか


14No infomation万国アノニマスさん 
トヨタとホンダは良い勝負してると思ってたが
明らかにトヨタのほうが勝ってるな


15No infomation万国アノニマスさん 
ボリビアの1位がスズキなのは合ってるわ
スズキはオフロード車で有名だし、ボリビアはかなり険しい国だから


16Brazil万国アノニマスさん 
フェラーリ、ポルシェ、アストンマーチン、ジャガー、ランボルギーニなどのブランドが世界地図に出てきてほしかった


17No infomation万国アノニマスさん 
トヨタが牛耳ってるな!


18No infomation万国アノニマスさん 
世界はトヨタを愛してるんだよ


19No infomation万国アノニマスさん 
ISISがトヨタ車に武器をたくさん取り付けてるのもこれで説明がつくわ