米国の大手スーパー・ウォルマートが学校用品としてライフルを売ろうとする光景が異様だと海外で話題を集めていたので反応をまとめました。日本で言えばイオンに銃が並んでるようなものですが、『新学期を自分のものにしよう、ヒーローのように』という宣伝文句がネット上で物議を醸し炎上(アメリカの新学期は9月から)。同社広報は写真の店舗を突き止めて宣伝を撤去させると謝罪している。
1502310138329
引用:4chanReddit


(海外の反応)


1European-Union万国アノニマスさん 
アメリカ人よ、このデタラメな話を説明してくれるか?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これが自由の精神だ


2Sweden 万国アノニマスさん
ジョークとしては面白い


3Slovenia万国アノニマスさん 
こんなんだからアメリカには学校で銃乱射する奴が多いんだな

4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お、お前ら羨ましいんだろ?
1502310697149


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ただの銃用のショーケースじゃないか
そこまで変わったことは無いよ


6Slovakia万国アノニマスさん 
銃のショーケースに新学期とかヒーローって謳い文句は笑える


7Canada万国アノニマスさん 
ただの狩猟用のライフルや散弾銃だろ
カナダのウォルマートだって都市部から離れれば全く同じものが展示されてるよ 


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは銃乱射事件を茶化してるな


9No infomation万国アノニマスさん 
自分の子供達の今年度の学校用品リストに載ってなかったけど
高校では銃が免除されてるのかな?


10No infomation万国アノニマスさん 
店の責任者が見てない時に
従業員がこういう展示を素早く載せたんだと賭けてみる


No infomation万国アノニマスさん 
ウォルマートなら責任者がこういう売り込み方をすると想像できる


11No infomation万国アノニマスさん 
「学校内のイジメは終わらせることが出来るよ」と言わんばかりの看板だ


12No infomation万国アノニマスさん 
イギリス出身の俺からすればアメリカに行って銃売り場を歩き回りたい
26歳なのに一度も実物の銃を見たことないからな
動物園に行く子供みたいにはしゃいでしまいそう


 Unknown万国アノニマスさん 
(ウォルマートは)そもそも銃の店じゃないけどな
衣服、食料品、タイヤ、酒や銃を含めて何でも買うことが出来る


13No infomation万国アノニマスさん 
新学期を銃声で始めさせる気か!!!


14No infomation万国アノニマスさん 
こういう銃が売ってるのって特定の地域だけ?
ニュージャージー州に住んでて複数のウォルマートに行ったことあるけど銃は見たことない


No infomation万国アノニマスさん 
昔はニューヨークのウォルマートでも銃売ってたよ


15Mexico 万国アノニマスさん 
つまりウォルマートは学校での銃乱射を支持してるのか?
困惑するんだが


16No infomation万国アノニマスさん 
酷い間違いをしてしまった人がいるようだね
新学期用なら9mmのセミオート拳銃かショットガンだろ


17No infomation万国アノニマスさん 
学校を襲撃する熊を減らすためにやってるんだと信じたい


18No infomation万国アノニマスさん 
公平に考えれば・・・・
ウォルマートで買い物する層は30歳でもまだ学校に通ってる人が多いから


19No infomation万国アノニマスさん
酷い話だな
子供にコロンバイン高校乱射事件みたいなことをさせようとしてる


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカに神の祝福あれ