スレッド「『ダルマ落とし』というワンフロアを一度に解体するという日本の手法をご覧ください」より。
about_img_01
引用:RedditYouTubeimgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
『ダルマ落とし』というワンフロアを一度に解体するという日本の手法をご覧ください



2No infomation万国アノニマスさん
最終論文でこのことを書いたなぁ
凄く独創的だし、騒音と大気汚染を同時に減らせるんだよね


3No infomation万国アノニマスさん 
ゴジラが来た時はこんな選択肢は無いというのに


4No infomation
万国アノニマスさん 
どういうことか説明できる?


No infomation万国アノニマスさん 
見つけてきた記事によれば
1階の柱をコンピュータ制御の金属製の支柱に入れ替えて
建物を機械に支えさせたまま、作業員は手作業で入念に1階部分を撤去
作業が終わったら建物の次の階を1階まで下ろしていくようだ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本らしいな!この国が大好きだ!


6No infomation万国アノニマスさん 
東京でこの手法を見たことがあるよ
37階建ての建物が20階まで下がってた
静かで控えめなやり方だし、誰もそれに気付いてなかった!


7No infomation万国アノニマスさん 
この動画には足りない部分が1つある
どうやって建物が崩壊することなく油圧装置を調整しているのか



8No infomation万国アノニマスさん 
ちょっと労働集約的だね・・・
まあこれのおかげで周辺地域に有害な粉塵や瓦礫が飛ばないんだろうけど


9No infomation万国アノニマスさん 
日本ブレイク工業はこの解体方法をどう思うのか


10No infomation万国アノニマスさん 
クリーンで賢明な素晴らしい手法だね
解体中、内部のテナントで営業を続けられるほど十分に安全性が保たれてる
まあそんなことさせないとは思うけど


11No infomation万国アノニマスさん 
日本にとっては最高のアイディアなんだろうな!!!


12No infomation万国アノニマスさん 
なんか時間の無駄な気がするなぁ
ダイナマイトでさっさと済ませればいいのに


13No infomation万国アノニマスさん 
ビル同士が近すぎるからこういうことをするんだろう
爆破してしまうと瓦礫や煙が近くの建物まで飛び散ってしまうから


14No infomation万国アノニマスさん 
『ダルマ落とし』ってこういう物だと思うんだけど…
Daruma_otoshi


15No infomation万国アノニマスさん 
クリーンな解体だね 


16No infomation万国アノニマスさん 
自分はエンジニアとかじゃないけどそれでもこれはクールだと思う


17No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは興味深いな、まるで柱が溶けてるみたいだ


18No infomation万国アノニマスさん 
日本人は爆破が好きじゃないからこれは理にかなってる


19No infomation万国アノニマスさん
何が起きてるかわかると凄くシンプルだね!
最初見た時何やってるか分からなかった!


20No infomation万国アノニマスさん 
準備や計算に一体どれくらいの時間を要するんだろうな・・・・