スレッド「寿司と刺し身以外で本物の日本食を体験したことある? 」より。
sushi-sashimi-platter
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
寿司と刺し身以外で本物の日本食を体験したことある?


2No infomation万国アノニマスさん
神戸牛とヤキニクならあるぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
ドンブリ、ナベモノ、おにぎり、唐揚げ、麺料理なら食べたよ

4No infomation万国アノニマスさん 
あんこ&餅なら食べたことある
1501905890387 (1)


5No infomation万国アノニマスさん 
ラーメン、お好み焼き、焼きそば、オムライス、天ぷら、カツは経験した


6No infomation万国アノニマスさん 
誰も焼き鳥と言わないなら俺がもらう!
あとたこ焼きも食べたことあるけどタコが可哀想かな



7No infomation万国アノニマスさん 
明日ジャパンタウン(サンフランシスコ)に行く予定なんだけど
ラーメン・寿司・抹茶味のお菓子以外で良さそうな食べ物ある?


unknown万国アノニマスさん 
焼き鳥


unknown万国アノニマスさん 
トンカツ&カレー


unknown万国アノニマスさん 
ウナドンという鰻ご飯
1280px-Tokyo_Chikuyotei_Unadon01s2100


unknown万国アノニマスさん 
これは最高に美味そうだな


8No infomation万国アノニマスさん 
実際は牛丼やうな丼は庶民の食べ物だと考えられていた
特にうなぎは当時は生息数が多かったからね
味噌みたいな発酵食品も庶民の食べ物のはず


9No infomation万国アノニマスさん 
試してみるべき美味しい焼き菓子はある?


unknown万国アノニマスさん 
スフレチーズケーキとかカステラ(蜂蜜のケーキ)かな


10No infomation万国アノニマスさん 
釜飯は素晴らしい
1501958699389


11No infomation万国アノニマスさん 
おでんとかは?


12No infomation万国アノニマスさん 
笑わないでほしいが
炭水化物抜きダイエットが上手くいきそうな料理は何?
明らかに日本の食べ物って米が中心だよね・・・


No infomation万国アノニマスさん 
刺し身のようにご飯が必須じゃない魚料理はある
しゃぶしゃぶ、すき焼きのような鍋料理も大丈夫なはず
ペッパーランチには肉野菜だけのメニューがあるしご飯は減らせる
しかしそれで日本の食べ物と言えるかどうかは分からない
お好み焼きはそこまで炭水化物を使ってないなら食べられるかもしれない
あとは玉子焼き、焼肉、焼き鳥
天ぷらやトンカツはパン粉をかなり使ってると思う


13No infomation万国アノニマスさん 
カリフォルニアの寿司のほうが日本の寿司より美味しい
これは事実


14No infomation万国アノニマスさん 
蕎麦、日本風カレー、お好み焼き、焼きそば
ニクヤカ(??)、おでん、そうめん、うどんなら食べたよ


15No infomation万国アノニマスさん 
地元のコンビニでメロンパンは食べた
1501990207211


unknown万国アノニマスさん 
メロンパンは過大評価だわ


16No infomation万国アノニマスさん 
女子校生としてクレープを食べたことなら
1501964837953


Unknown万国アノニマスさん 
クレープ?
何でフランスの食べ物を日本の食べ物と考えるんだ?馬鹿なのか


No infomation万国アノニマスさん 
フランス人より日本人が料理したフランス料理のほうが美味いから


18No infomation万国アノニマスさん 
うどんなら食べた
1501990762607


19No infomation万国アノニマスさん
米を炊く時はいつも3合分作って、後でお茶漬けを作れるようにしてる
簡単にすぐ作れるし消化に良くて良いエネルギー源になるし昼飯に最適
基本的にご飯にトッピングを乗せて緑茶をかければ出来上がり
自分は普段は玄米茶を使ってるけど、好きな緑茶を使えばいい
ご飯の残り、海苔、ゴマ、玉ねぎ、梅干し、緑茶、少量のフィッシュソースで作ってるが
どんなトッピングや味付けでも問題ない
1502050166164 (1)


20No infomation万国アノニマスさん 
ラーメン、蕎麦、茶色のカレー、味噌汁
妙にフワフワしたケチャップをかけたオムレツ(笑)
こういうのは一般的な食べ物だけどな


21No infomation万国アノニマスさん 
誰かが究極の日本食はカツ丼ラーメンだと言ってた(豚肉をたっぷり乗せたラーメンな)
もちろん地域によって差はあるけどな
最高のラーメンを探した友達は値段の高い場所が美味しいとは限らないと言ってたよ
帰国する2日前に誰も知らなそうな粗末な店で最高の一品を見つけたと言って
写真を送ってきたけど10分間くらいヨダレが止まらなかった


No infomation万国アノニマスさん 
それを言うならトンコツラーメンだろ
カツ丼は豚肉のカツレツと卵を乗せた丼だ
1502073889841