アメリカのスーパーで29ドル(約3200円)の買い物をしてもこれしか揃わない、フードスタンプ(低所得者層向けの食料支援)で暮らしてる人は1週間どうやって生きればいいのか?という投稿が話題を集めていたので反応をまとめました。
1502158305110
引用: 4chan


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
食べ物の値段が高い場所ってアメリカだけなの?


2New Zealand万国アノニマスさん
これ全部で29ドル程度で値段が高いとぬかすとか殺意が湧くわ


Australia 万国アノニマスさん 
え?アメリカの食べ物ってめちゃくちゃ安いだろ

Ads by Google
4 Russian Federation 万国アノニマスさん 
アメリカには超安物の食べ物があるだろ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
全然安くないよ
普段はスーパーで1週間分の食料を100ドル(約1.1万円)で買ってる
タイでは20ドルくらいだったのに


↑ Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアでそれと同じものを買ったら300ドルくらいになりそう


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
適当言うな
俺の一ヶ月の食費は100ドルだぞ


6 Canada万国アノニマスさん  
ライム、ケール、コリアンダー、アボカド、ヤムイモ・・・
これはおかしいわ、経済的な買い物じゃない



United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
その通り
もっと他に安くて美味しい野菜はあるし選択肢は多い


 Australia万国アノニマスさん 
本当それ
貧乏ならこんなものは買わない
廉価版の食べ物なら値段は比較的高くない


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ニューヨークのライムは10個で1ドルだけどな


9Peru万国アノニマスさん 
良いものが食べられないアメリカ人に同情しなきゃいけないという風潮…
そんなの馬鹿げてるよ、世界一食料を無駄にしてる国なのに 



10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスなら22ポンド相当か
写真に映ってる食材は高級っぽいけど
買い物する場所によって違うし、必ずしも最高級=最高品質というわけじゃない


11Brazil万国アノニマスさん 
アメリカの物は何でも安すぎる
ブラジルではお菓子など価格が2倍になる商品があるから
物価の比較動画がYouTubeで人気だったりする
 

12Canada万国アノニマスさん 
カナダの食べ物は値段が高すぎる
貧乏人は冷凍ピザやチキンナゲットみたいな加工食品を食べることになる
政府が介入して歯止めをかけるべき
1502159277539


13United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
こういう食材あればかなり良い食事が摂れるのは確か


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
画像の中で正しい買い物は豆、玄米、卵だけ、それ以外は全部間違い
もっと豆を買え!もっと冷凍の鶏むね肉を買え!
もっと経済的な大きさ調味料を買え!(ガラスの瓶じゃなければ半額だ)
予算に上限があるのに新鮮さを求めるな!毎日豆を食って慣れろ!


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
7つもライムを買いやがって・・・


16Argentina万国アノニマスさん 
食べ物が高いのはアメリカだけじゃない
そもそもアメリカの食べ物は高い部類じゃない


17United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカはOECD諸国の中でも最も食費が安い国の1つなのに
1502163265806


18 Mexico 万国アノニマスさん 
メキシコで30ドルあれば2週間はちゃんとしたものが食えるわ
スペイン産の生ハム、スイスチーズ、ステーキやワイン2本含めてな
家族だったら贅沢は出来ないが独り身だったらこれくらい余裕


19Australia万国アノニマスさん 
アメリカでフードスタンプ貰ってる人達はジャンクフードを買うし
自分で料理しようとする発想がそもそもない(笑)
まあだからこそ貧乏で馬鹿なんだけどな


20 United States of America(USA)万国アノニマスさん
料理が面倒くさくてサンドイッチ、スープ、ピザロールしか食べてないけど
食費は1週間あたり30ドルで済んでる


21 Puerto-Rico万国アノニマスさん 
アメリカの田舎の州の食べ物はもっと安いよ