ベルリンで5日、連邦議会議事堂前でナチス式敬礼をしていた中国人観光客2人が逮捕された。ドイツではナチスやヒトラーを想起させる憎悪発言(ヘイトスピーチ)や図画・シンボルなどの使用を、法律で厳しく制限している。36歳と49歳の男性2人はそれぞれ500ユーロ(約6万5000円)の保釈金を払い釈放された。
警察によると、有罪となれば最長3年の禁錮刑が科せられる可能性もある。捜査中でも男性2人は出国が認められる上、罰金刑になったとしても、すでに払った保釈金でそれに充当することができるだろうと話した。男性たちは、議事堂前でナチス式敬礼をしながら携帯電話でお互いの姿を記念撮影していたという。(BBC)
ofmZq
引用:4chan4chan


(海外の反応)


1United States of America(USA)  万国アノニマスさん 
どうしてドイツでは腕を斜めに上げることが逮捕されるほどの犯罪だと見なされてるの?


Germany 万国アノニマスさん
だってアメリカ人がドイツの憲法を作った時
憲法に反するシンボル、ジェスチャー、集会、組織を禁止して言論の自由を制限したから


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何で現代のドイツは憲法改正にストップをかけてるの?


 Germany万国アノニマスさん 
アメリカ人とユダヤ人が止めるからだぞ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
鉤十字、敬礼、集会が全部違法なのが笑える
どんだけ自分に厳しいんだよ


 Germany万国アノニマスさん 
アメリカが他国に侵攻&爆撃して民間人を殺しても違法じゃないのにな

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ドイツで右腕をあげると
近くにいる公務員は強制的に腕を下げて自重しろと言ってくるのです
どうなってんだ

1502060108702


Thailand 万国アノニマスさん 
ドイツに行って
近づいてくる友達に挨拶として腕を上げたら
刑務所行きになるのです 


6 Argentina 万国アノニマスさん 
ドイツに行って
バスを停めるために角度をつけて腕を伸ばしたら
刑務所行きになるのです 



 Germany万国アノニマスさん 
お前らみたいなバカでも故意って言葉を聞いたことあるだろ?
ヒトラー式の敬礼は故意にやった時のみ罰せられる
もちろん俺はこの法律を支持してる
アホは4chan政治板に留まっているべきだし、公共の場で俺達に迷惑かけないでほしい


8Canada万国アノニマスさん 
手によるジェスチャーって今はヘイトスピーチと同等なのかよ


9Netherlands 万国アノニマスさん 
結局はヒトラーがドイツの崩壊を招いたからな


10 Spain 万国アノニマスさん 
ドイツ人はそれくらい神経質な人達ってことさ


11Argentina万国アノニマスさん 
今日、アニメのイベントに行ってきたんだけど
ラムシュタインの歌が流れたらみんな例の敬礼をしてヒトラーと叫んでた
かなり面白かったよ


12 Germany万国アノニマスさん 
ジークハイル
よし、俺は言ったぞ、メルケルなんか怖くない


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ヨーロッパは笑いの宝庫になってるな


14Singapore万国アノニマスさん 
中国人は態度が横柄すぎる


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この法律って鉤十字と敬礼だけが対象?
それとも漠然としていてナチスに対する解釈も含まれる?


Hungary万国アノニマスさん 
ナチスの国旗、ロゴ、制服、スローガン、挨拶全てが対象
原典がドイツ語なのでよく分からないが
刑法的にはどんなナチスのシンボルでも適用される


16United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
バカで無知な奴が面白がって
友達に見せるためにヒトラーのポーズを決めた可能性が最も高い


17Germany万国アノニマスさん 
こんなの日常茶飯事だけどね


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この中国人観光客達が中国に帰ったら
言論の自由のある国に戻れたという気持ちになるんだろうな…


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どこのどいつがドイツに言論の自由があると言ったんだい?