スレッド「何故これが戦争犯罪だと考えられてないのか理由を10秒で説明せよ」より。
1502056349976
引用:4chan


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
何故これが戦争犯罪だと考えられてないのか理由を10秒で説明せよ


Australia 万国アノニマスさん 
それがアメリカという国だから


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
俺達が勝ったからだ、単純な話でしょ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
勝者が歴史を書くからね


3Brazil万国アノニマスさん 
”戦争犯罪”は敗戦国にしか適用されないから

4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
両陣営最小限の犠牲で戦争を終わらせたから



No infomation万国アノニマスさん 
戦争にはルールがある
都市全体に原爆を落として民間人を大勢殺したんだから
”最小限の犠牲”とは言えない


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
戦争のルールなんて勝てばいいだけだぞ


United States Minor Outlying万国アノニマスさん 
第二次世界大戦は全面戦争
こうした核兵器のおかげで日本は植民地を含めて無条件降伏で占領下に入った


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
2つも原爆を投下する理由は絶対無い


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は既に降伏しかけてたのにそれでも原爆を落としたからな


6Slovakia万国アノニマスさん 
戦勝国側がやったことだから


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
戦争犯罪と思われてない理由は分からない
戦争は避けられないものだけど、同時にえげつないものでもあるのは確かだ
大半の人間はそういうことを未だに分かってないがもうすぐ知ることになるかもな


8Canada万国アノニマスさん 
戦争犯罪を非難されるのは敗戦国だけってことだよ


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
戦争が犯罪だろ
たとえ勝ったとしても裁ける人なんていないはずなのに


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
あれが戦争犯罪じゃないと言う奴いるのかよ?
そりゃ原爆が無かったら本土決戦でもっと犠牲者が増えたという総意は変わらないけど
原爆を投下しなかったら死んでいた命、助かった命、社会への影響は議論の余地がある
俺は首を突っ込みたくないけど


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
原爆なしで破壊されたドレスデン、原爆で破壊された長崎に差は無い
どちらも復興したしな


12Peru万国アノニマスさん 
アメリカが勝ったんだから仕方ない


13Latvia万国アノニマスさん 
核兵器を民間人に2つも落とすのは恐ろしい戦争犯罪だ
世界史上でも最悪のテロ行為だよ


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
先に民間人を爆撃したのは日中戦争の日本
原爆が妥当だったかどうかは中国人に聞け


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これが無かったら日本は降伏しそうになかったから


16No infomation万国アノニマスさん 
当時は核兵器に対する法律が無かったから


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
原爆が戦争を終わらせたからだし
勝利者が歴史を決めるんだよ、スレ主はバカだなぁ


18Sweden万国アノニマスさん 
(戦争犯罪と見なされてないのは)アメリカが勝ったからだなぁ


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
馬鹿だな、法律がまだ存在しなかったんだから戦争犯罪を起こしようがないだろ


20United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
なぜなら俺達が勝ったからだ
「戦争犯罪」なんて単純に勝った者が正義なんだよ