スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本の現皇后・美智子様はアイルランド文化を愛されていてアイルランド神話について関心を持たれている」より。

x1000
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本の現皇后・美智子様はアイルランド文化を愛されていて
アイルランド神話について関心を持たれている(特に”リルの子供たち”の一節
)
ジョーゼフ・プランケットの書いた詩(I See His Blood Upon The Rose)を暗唱したり
アイルランド語を話すことまで出来るという


2No infomation万国アノニマスさん
何だってー


3No infomation万国アノニマスさん 
アイルランド語を話せるだと?
学校で12年間アイルランド語を学んだ俺よりも上じゃないか


4No infomation万国アノニマスさん 
アイルランド語を話すことが出来る・・・
それでもう99%のアイルランド人よりマシだな


unknown万国アノニマスさん 
それ俺が言おうと思ってたセリフなのに!


5No infomation万国アノニマスさん 
つまり「日本かぶれ外国人」の逆パターンか?


unknown万国アノニマスさん 
そういう時は西洋かぶれという単語を使う


6No infomation万国アノニマスさん 
アイルランドかぶれってことかな?


7No infomation万国アノニマスさん 
日本に皇后がいたなんて初めて知った


No infomation万国アノニマスさん 
天皇の妻なんだから厳密には皇后陛下だ
 

9No infomation万国アノニマスさん 
アイルランド語があるなんて今日知ったわ


unknown万国アノニマスさん 
悲しいなぁ


10No infomation万国アノニマスさん 
美智子様は英語もかなり上手いぞ



Unknown万国アノニマスさん 
天皇陛下の従姉妹、憲仁親王妃久子様も完璧なイギリス英語を話す
その辺のネイティブよりも発音が良い!



11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ英語を一切話さないことに違和感


12No infomation万国アノニマスさん 
日本にまだ天皇・皇后がいるなんて今日初めて知った


14No infomation万国アノニマスさん 
高校時代にアイルランド文化にハマったことがある
アイルランド音楽を聞いたり、ケルト十字のシャツを着たり、アイルランド神話を読んでた
今考えるとちょっと変人だがそれくらいで済んでよかった
TCT1226


15No infomation万国アノニマスさん 
アイルランド人でアイルランド神話を知ってる人はどれくらいいるんだろう?
そんなに多くの人が知ってるとは思えない
文化の一部として学ぶというよりはおとぎ話として読んでるよね



16No infomation万国アノニマスさん 
アイランド神話は小学校で教えられるよ
神話の一部はアイルランド語の授業でも触れるはず


No infomation万国アノニマスさん 
小学校を卒業してしばらく経ってるから思い出せない
普通レベルのアイルランド語の授業は全部つまらない短編ストーリーだったな


17No infomation万国アノニマスさん 
アイルランド語ってゲール語って言うんじゃなかった?


Unknown万国アノニマスさん 
アイルランドではアイルランド語と呼ばれてる
アメリカでなら好きなように呼んでくれて構わないけどな

 
18No infomation万国アノニマスさん 
どれくらいアイルランドを話せるんだろうな