プエルトリコ出身で中南米で活躍するシンガーソングライターのルイス・フォンシ(Luis Fonsi)氏が今年1月に発表した楽曲『Despacito ft. Daddy Yankee』がPSYの江南スタイルを抜いて歴代1位&30億回再生を達成したと海外で話題を集めていたので反応をまとめました。

f94343af-1cf0-4ea5-809f-44c5d4e4ae47
引用:4chan4chan②

(海外の反応)


1Australia万国アノニマスさん 
はい
1501555515299


2Turkey万国アノニマスさん
江南スタイルにいいね押してんじゃねーよ


Australia万国アノニマスさん 
初めて見たんだけど、俺って流行に乗り遅れてるのかな?


4United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
俺がこの曲の存在を知っているのは4chan国際板を見てるからだ
一体誰が視聴してるんだろう


Canada万国アノニマスさん 
これが人気なのは第三世界の国々だけだと思う
4chan国際板以外では聞いたことがない


5Mexico万国アノニマスさん 
再生回数の90%はラテンアメリカ人だろうね
アメリカからの再生はほとんど無い



6 Portugal 万国アノニマスさん 
マジでどうなってんだ
どうすればこんなことが可能なんだ?
音楽は平凡すぎるし、毎年どこかで聞くようなよくある夏っぽい曲じゃないか・・・


7 France 万国アノニマスさん 
このスレを見るまでこんな曲聞いたことなかった
江南スタイルは世界現象になったから納得だけど
こういうどこにでもあるような奇抜じゃない曲が1位だなんて信じられない


8 Mexico 万国アノニマスさん 
職場まで行くバスに乗るたびにこの曲が聞こえる・・・
このままじゃ駄目になる


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
10億回再生の動画は2つしかないと思ってたけど
俺の知らない動画が30億再生なのを見てしまった・・・


10Spain万国アノニマスさん 
今回初めて聞いたけど平凡すぎる・・・
どうしてここまで人気になったんだろうな


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうやってヒットさせたんだろう?
アメリカにいるメキシコ人が全く同じようなラテン系音楽を演奏してるんだけど?
あとレゲエの本場はジャマイカなのに何でラテン系がこのジャンルをパクってるんだい?


12Netherlands万国アノニマスさん 
他のサマーソングと全然変わらないのな
何でこんなに人気を集めているのやら


13 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
皮肉抜きで一度も聞いたことなかった 


14Argentina万国アノニマスさん 
江南スタイルは完敗だな


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
再生回数が多くなった理由は一応理解できる
しかしこんなオリジナリティのない動画が10億再生超えるのはどうかしてる


16 Italy  万国アノニマスさん 
正直この曲は好き


17 Poland 万国アノニマスさん 
江南スタイルのほうが遥かにマシだった
韓国美女が出てくるし、間抜けで太ったオッサンがアホなダンスしているからな
リズムも良いし、よく分からない言葉なので歌詞がアホくさいかどうかも分からない
衣装もカッコよかった


18Italy万国アノニマスさん 
来年また別のしょーもない楽曲が記録を更新するはず


19Puerto-Rico(プエルトリコ)万国アノニマスさん
今の俺達は世界で目立ってるのかね?


20 Netherlands 万国アノニマスさん 
冗談抜きで今まで一度も聞いたことない曲だったよ