スレッド「このアニメが好きなフランス人・スペイン人・イタリア人・ブラジル人って多いよな」より。
1501761375312
引用:4chanReddit


(海外の反応)


1United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
このアニメが好きなフランス人・スペイン人・イタリア人・ブラジル人って多いよな
本当にそんな良い作品なの?新作をネットフリックスで制作するらしいけど


2Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん
ドラゴンボールみたいな存在だよ
内容はアレだけど、子供ならきっと気に入るはず


3Poland (イギリス)万国アノニマスさん 
俺も子供の頃ポーランドで見てたぞ
4Italy(イタリア)万国アノニマスさん 
町で食べ物の宅配業者をやってる者だけど
聖闘士星矢が描かれた箱を肩にかけてるおかげで最もかっこいいと思われている
子供が見る分には最高のアニメだよ


5japan(日本) 万国アノニマスさん 
聖闘士星矢は勇気・友情・勝利を見せてくれるし悪い作品じゃない
しかし自分は北斗の拳のほうが好き 


Spain(スペイン)万国アノニマスさん 
ですよねー、80年代に生まれた子供は最高の作品を分かってる


6Italy万国アノニマスさん 
俺達が子供だった当時の作品と比べると素晴らしいアニメだった
今さら見ても同じように感じることはないはず
ちなみにイタリア語の吹き替えはオリジナルを超えてる


7Uruguay万国アノニマスさん 
聖闘士星矢は中国や韓国でも人気がある
基本的に英語圏とスウェーデンのような北欧を除けば世界的な人気だよ


Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
何でそうなったんだろうな


Uruguay(ウルグアイ)万国アノニマスさん 
アメリカで放送されたのは2000年代初期
規制ありで吹き替えもゴミだったし、流血が差し替えられてた


9Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
金属で作られた聖闘士星矢のアクションフィギュアはずっと気に入ってた
プラスチックを塗装したようなやつとは違う


10Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
子供の頃は大好きだったけど牛乳と同じで賞味期限が切れてるでしょ
数ヶ月前に見ようとしたけどつまらなくて耐えられなかった


11Poland(ポーランド)万国アノニマスさん 
聖闘士星矢はドラゴンボールの次に良い作品
子供の頃、フランス語の吹き替えで見てたからフランス語をたくさん知ってる


Poland(ポーランド)万国アノニマスさん 
同じく
外国語を学ぶには最適な方法だよな


12Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
ポルトガル語版のOPは最高



Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
どの国も自分達のOPが最高だと思ってるよ


13Italy(イタリア)万国アノニマスさん 
イタリア語の吹き替えはマジで良かった


14France(フランス)万国アノニマスさん 
俺は一度も見たことがないけど
聖闘士星矢の音楽は超有名


15No infomation万国アノニマスさん 
リメイク決定に南米は狂喜乱舞しているはず


unknown万国アノニマスさん 
ラテン系の人間だけど確かに大喜びしている俺がいる


unknown万国アノニマスさん 
何故だか南米では大人気だけど
他の地域ではそこまで人気なさそう


unknown万国アノニマスさん 
聖闘士星矢は東南アジアでも人気が高い
名探偵コナンとドラえもんはこっちでは人気あるけど欧米で人気無いのと似てるかな


unknown万国アノニマスさん 
スペイン出身だけどみんな名探偵コナンかドラえもんのどちらかは100%知ってるはず


unknown万国アノニマスさん 
フランスや北アフリカも歓喜なんだが


16No infomation万国アノニマスさん 
間違いなく南米と南欧の市場では圧倒的なアニメだった
おそらくドラゴンボールZと同レベルかそれ以上かもしれない
ネットフリックスは賢いな


17No infomation万国アノニマスさん 
ドミニカ共和国や中米でも絶大な人気があったよ


18No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ生まれだけど両親がメキシコ出身で父親がこのアニメを見せてくれたなぁ
本当に大好きな作品だ!


19No infomation万国アノニマスさん
これは楽しみで仕方ない!