日本では定番の洋食であるハンバーグですが、和製英語なので海外の人にとっては実は馴染みがありません。しかしアニメや漫画など日本の作品によく登場するため、興味の外国人が議論で盛り上がっていたので反応をまとめました。
1442408411168
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ハンバーグステーキって一体何なんだよ!


unknown万国アノニマスさん 
ハンバーグステーキはハンバーグステーキだ


2No infomation万国アノニマスさん
(英語で言うところの)ソールズベリー・ステーキ


3No infomation万国アノニマスさん 
いわゆる「フリカデッレ(Fleischkuchle)」や「ブーレット(Boulette)」ってやつだね
ドイツでハンバーグステーキという単語は聞いたことがない
4No infomation万国アノニマスさん 
1455976944970 (1)


unknown
万国アノニマスさん 
何にでも卵を乗せやがって
どうして日本の料理はこんなに単調なんだ


No infomation万国アノニマスさん 
安く済むからだろう
ハンバーグステーキって手頃な料理なんだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
こういうことは料理板で聞くべきでは?


6No infomation万国アノニマスさん 
日本人がハンバーガーを実際こんな風に作ってるなんて言わないでほしかった
以前食べたアメリカ風の寿司は美味しくなかったけど
ハンバーガーはハンバーガーだろ
2b01ccf4bde427381d6d0abd2aebef92e71e8e70f365fb2dd641d5942f32b33f


unknown万国アノニマスさん 
牛肉、パン粉、卵に見えるが何が問題なんだ


No infomation万国アノニマスさん 
卵は形を保つために入れてる
入れなかったからベチャっとしてしまうはず


unknown万国アノニマスさん 
ハンバーガーのパテだってこうやって作ってる
料理したことないのかね


9No infomation万国アノニマスさん 
どの辺がハンバーガーステーキなのかが分からない
バンズが無いし、ミートローフに近いのでは?


unknown万国アノニマスさん 
ハンバーグステーキな
ハンブルクっぽい発音だよ


10No infomation万国アノニマスさん 
いや、日本人はハンバーグステーキと言わず「ハンバーグ」と言う
マクドナルドのハンバーガーを想像するだろうがそんなもんではなく
似非ミートボールステーキみたいな感じ


11No infomation万国アノニマスさん 
アニメでハンバーガーと聞こえる食べ物には2種類あって
1つは「hambaaga」、もう一つはマクドナルドで売ってるやつ
前者は調味料と肉だけで出来ている
名前は似てるけど、実際には英語の
ソールズベリー・ステーキ
牛肉、卵、パン粉、刻んだ玉ねぎで作ったパテで上からソースをかける



12No infomation万国アノニマスさん 
しかしソールズベリー・ステーキとは違う
レシピが同じじゃない


13No infomation万国アノニマスさん 
ハンバーガーとハンバーグの違いが分からない奴がいるとは


14No infomation万国アノニマスさん 
実際に日本風のハンバーグを食べたことある奴俺以外にいる?
0462504955af0374f412ea9b678e324a3bd8f1f5af0a15077f62da735a79eaad


Unknown
万国アノニマスさん 
こういうの美味そうだなぁ、興奮してしまう


16No infomation万国アノニマスさん 
元肉屋だけど日本のハンバーグのようにミートローフを作ってる


17No infomation万国アノニマスさん 
むしろミートボールに近いね、安っぽくはあるけど


18No infomation万国アノニマスさん 
和風ハンバーグとハワイ風ハンバーグは好き
家庭的な料理が好きならハンバーグは食べたほうがいい