スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本には絵でSONYを愛でるというジャンルがあるようだ」より。イチケイ(@__o_0___)さんがTwitterに投稿しているSONYと女の子の絵が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
atwxJzv (1)
引用:imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本には絵でSONYを愛でるというジャンルがあるようだ
Tu3BxWt
MVstXKe
LjORave


2No infomation万国アノニマスさん
かわいい女の子+無機物はどんなものでも日本に存在する


3No infomation万国アノニマスさん 
理由は簡単に説明がつく
自分の好きなカメラ機材を持った可愛い女の子なんて幻想だから


4No infomation
万国アノニマスさん 
誰かが言うだろうが
実際、カメラや機材のディテールはかなり凄い
日本人基準で見てもかなりのこだわりだ


5No infomation万国アノニマスさん 
何となく魅力は分かる
無機物を理想化させる文化は西洋にもあるから(Redditに銃を愛でる板がある)


No infomation万国アノニマスさん 
確かにそうだね
ちょっと変だなと思うのは特定のブランドだけに力を入れている点
キヤノンやニコンは好きじゃないのかな?


unknown万国アノニマスさん 
SONYは日本企業じゃなかった?
日本人の誇りである可能性が高い


No infomation万国アノニマスさん 
確かにSONYは日本企業だけど
キヤノンもニコンもそうだし他にもたくさん日本企業がある
そもそもSONYは業界でTOP10じゃないし、何でSONY専門なんだろうね?


7No infomation万国アノニマスさん 
もし日本に行くなら京都の


8No infomation万国アノニマスさん 
映像機器やオーディオ機器とイチャイチャしたい


9No infomation万国アノニマスさん 
日本ではテクノロジーの魅力を見てもらうために
可愛い女の子に持たさないといけないというのが切ない


unknown万国アノニマスさん 
(戦艦の擬人化は)もっと酷いから・・・

42e



10No infomation万国アノニマスさん 
日本ではソニーファンが「ゴキブリ」と呼ばれてるんじゃなかった?


11No infomation万国アノニマスさん 
SONYのクソデカいVHSレコーダーなら持ってる


12No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは興味深いと思う


13No infomation万国アノニマスさん 
信じられないほどクオリティーが高いな


14No infomation万国アノニマスさん 
なぜ俺の映画学校時代はこんな感じにならなかったのか


15No infomation万国アノニマスさん 
細部まで超こだわった武器を持った女の子に趣味を変えてくれないかなぁ


16No infomation万国アノニマスさん 
SONY萌えというジャンルが日本ではアートだと俺も今日知ったよ


17No infomation万国アノニマスさん 
こういったカメラは・・・素敵すぎる!


18No infomation万国アノニマスさん 
日本が愛でていないジャンルなんてあるんだろうか?