スレッド「何でホラージャンルのアニメって人気が無いの?」より。
1501634747094
引用: 4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
何でホラージャンルのアニメって人気が無いの?


unknown万国アノニマスさん
売れないから


2No infomation万国アノニマスさん
百合の女の子を見ていたほうが楽しいから


3No infomation万国アノニマスさん 
アニメで怖がらせるのは難しい
雰囲気でホラー感を出すのがベストだろうけど
実際には労力がかかるし、ビクッとする演出を多用すると安っぽくなる
4No infomation万国アノニマスさん 
ゴーストハントにはかなりチープな場面があった
作品自体がチープだったのかもしれないが
SID0002579


5No infomation万国アノニマスさん 
アニメを怖く制作するのは難しいし、業界が面倒くさがりだから


unknown万国アノニマスさん 
でも怖い系のサウンドノベルはたくさんあるよね
絵でも怖く出来るのになぜアニメは怖く作れないんだ?


unknown万国アノニマスさん 
お前だってプロジェクトで金を稼ぎたいなら
どこかで見たようなキャラクターデザイン、舞台、感性に合わせるはず


6No infomation万国アノニマスさん 
ホラーは一見現実っぽいor共感できるかの二種類に分けられる
二次元はそのどちらでもない


7No infomation万国アノニマスさん 
進撃の巨人はホラーに入りますか
1501634665678s


Unknown万国アノニマスさん 
進撃の巨人は戦慄系であってホラーではないな


8No infomation万国アノニマスさん 
一般的にホラーは難しいジャンル
ビックリさせるようなシーンに頼らず作られたホラー映画なんて今世紀に存在しない


9No infomation万国アノニマスさん 
俺が読んだホラー漫画&ホラーアニメは
ストーリーが進んでいくと大抵少年誌のような展開になる
要するに事前の構想が崩壊している



10No infomation万国アノニマスさん 
日本人は毎日ホラー世界に生きている
何故それをわざわざ視聴したがるんだい?


11No infomation万国アノニマスさん 
ホラー作品はどれもヤバいくらい失敗するから
1501635431356 (1)


12No infomation万国アノニマスさん 
大抵しょーもない出来になってしまうからだな
ビックリさせるような演出もチープだし


13No infomation万国アノニマスさん 
今だとメイドインアビスが人気あるじゃないか


No infomation万国アノニマスさん
メイドインアビスはホラーとは言いがたい
めちゃくちゃ苦しんでる話がいくつかあるけど、恐怖系ではない


14No infomation万国アノニマスさん 
ホラーは嫌いだ
どんな過激ぶった奴があれを見たがるんだろう?
死んだり苦痛を味わうのを見るのが好きな奴ってどんな人間だよ


15No infomation万国アノニマスさん 
良い”ホラー”アニメはもののけ姫だけ
それでも全然怖くないけど


16No infomation万国アノニマスさん 
屍鬼はまともなホラーアニメだった
キャラの髪型がちょっとアレだが


17No infomation万国アノニマスさん 
ホラーアニメは大抵ギャグになってしまうから


18No infomation万国アノニマスさん 
サバイバルゲーム形式にしないと売れなさそう
ちなみに『王様ゲーム』はアニメ化するらしい


19No infomation万国アノニマスさん
まともなホラー作品を作ろうとして完成したのが『Pupa』だったがクソアニメだった
馬鹿馬鹿しくて好きだったし最上級のクソアニメを楽しめる俺でも微妙だったよ
(ちなみに唯一楽しめなかったクソアニメはグラスリップ)


20No infomation万国アノニマスさん 
ホラー関係は才能が必要、つまりそういうことさ