スレッド「お前らの国では日本の女の子みたいに安全に育てられそう?」より。
1501610486928
引用:4chanfacebook


(海外の反応)


1Canada万国アノニマスさん 
お前らの国では日本の女の子みたいに安全に育てられそう?


2Germany万国アノニマスさん
ドイツは出来る


3Sweden万国アノニマスさん 
スウェーデン:移民前なら安全だったが今は違うかな
Ads by Google
4Mexico万国アノニマスさん 
おそらく安全
10~20年前、俺が12歳の頃は学校までみんなと一緒に2キロ通学してたからね
今でも子供が学校まで歩いてる様子を見かける
少なくとも麻薬マフィアが交戦中の州じゃなければ


Canada万国アノニマスさん 
麻薬マフィアがいる州の子供は学校行くの?


Mexico万国アノニマスさん 
麻薬マフィアの大半は金銭問題を抱えた一般人
問題は奴らが行くような場所に行って巻き込まれること
他のカルテルが乗り込んできたらその場にいる奴は一般人だろうがお構いなしだね
そういう場合以外は普通問題を起こさないし、わざわざ揉め事を起こそうとはしない


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺が6歳の頃は電車とバスに乗って通学してたから安全だった
今は人口の60%が有色人種だったから無理かもしれない
当時は約90%が白人だったし犯罪もほとんど無かったよ


6Brazil万国アノニマスさん 
日本の子供達が可愛くて死にそう


7France 万国アノニマスさん 
フランス:大半の地域では安全に育てられるはず


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺の住んでる町だったら大丈夫


9Austria 万国アノニマスさん 
オーストリア:安全に育てられる


10Croatia万国アノニマスさん 
クロアチア:安全に育てられる
しかしこんなことが質問として成立してると気づくと大人としては悲しくなりそう


11Bulgaria万国アノニマスさん 
近所で大人の監視なしで遊んでたのは覚えてる


12France万国アノニマスさん 
90年代末までは大丈夫だった
俺が子供だった時は友達と一緒に行きたい場所に行けた
みんな子供に優しかったし良い冒険が出来たな
しかし今は性犯罪者の事件をマスコミが大騒ぎするので
当時ほどぶらぶらする自由が無いし、本当にしっかりと監視されている


13Brazil万国アノニマスさん 
俺は9歳から1人でバスに乗るようになったが何も問題なかったな


14japan(インド出身・江東区在住)万国アノニマスさん 
日本はかなり安全な国だからこういうことが出来る
というわけで称賛しておこう!!(拍手)


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本はアメリカよりも安全な国だね
数年前は都市部でも田舎でもアメリカの子供は自分達だけで通学してた覚えが・・・


16No infomation万国アノニマスさん 
日本人は幼い頃から責任を持てるように教え込まれてる


17No infomation万国アノニマスさん
自分が幼稚園に入った頃は1人で家まで歩いて帰ってた
当時よりもみんな警戒度を高めているし、そこが変わったんだと思う



18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は安全な国だからな
こういうことが現在のアメリカで成立しなさそうなのが残念でならない