スレッド「スタジオジブリの食べ物」より。キャラクター弁当やお菓子や小物などの創作を続けているThe Behemothのアンナさんが作るジブリ映画の食べ物の再現が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
4616511490_3ba9c665da_z
引用:imgurAnna the Red

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1.サツキのお弁当(となりのトトロ)
4618674634_a8c54c8553_z

2.サーモンのベシャメルソースがけとニンジングラッセ(紅の豚)
4604753940_803076237b_z

3.ニシンのパイ(魔女の宅急便)
4611962950_eccb130ba1_z
4609969946_8595a372f3_z
4611373443_5b94ccb4b0_z

4.目玉焼きトースト(天空の城ラピュタ)
4609190474_a7610b7fe9_z

5.パンケーキとソーセージとミニトマト(魔女の宅急便)
4609826299_9abf5950a0_z

6.ミートボールスパゲティ(ルパン三世 カリオストロの城)
4662667687_070056db37_z

7.饅頭(千と千尋の神隠し)
4635650496_c3fcea7a19_z

8.チコの実(風の谷のナウシカ:炒った大豆で再現)
4624249436_2e39f611c9_z

9.おにぎり(千と千尋の神隠し)
4635650394_3e4e4101d5_z

10.ジコ坊の雑炊(もののけ姫)
4604890105_ea7bf69965_z

11.干し肉(もののけ姫)
4605827874_425f55f94e_z

12.トマトソースとベーコンのパスタ(紅の豚)
4604832281_4d9567bc6a_z

13.コンペイトウ(千と千尋の神隠し)
4635047485_8021c3aee7_z


2No infomation万国アノニマスさん
スタジオジブリってこういう所が最高だよな
どんな物でも細部までこだわってる
平凡の題材を使うのではなく数日かけて絵を描いてアニメ化している 



3No infomation万国アノニマスさん 
空腹なのにこういうのを見ていると胃に悪いな
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
最近、もののけ姫を見て午前4時まで夜更かししてしまったけど
それだけの価値はある作品だった


unknown万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しのテーマやストーリーはもっと複雑で洗練されてるよ
もののけ姫も宮﨑駿の傑作だと思うけど


5No infomation万国アノニマスさん 
(ルパンの)スパゲティを再現できたなんて信じられない!非現実的なのに!


6No infomation万国アノニマスさん 
スタジオジブリってルパン三世に関わってたの?


unknown万国アノニマスさん 
カリオストロの城は宮﨑駿が監督してる
それ以降の作品についてスタジオジブリとして制作している


unknown万国アノニマスさん 
なるほどな、それは知らなかった


7No infomation万国アノニマスさん 
これを忘れてるぞ!
n1xWNGG


Unknown万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しの豪勢な食事も足りない
両親が豚になってしまうやつな


Unknown万国アノニマスさん 
あれのせいで数年間悪夢にうなされたわ


8No infomation万国アノニマスさん 
私が千尋だったら素晴らしい冒険できないだろうな
冒頭で豚になってしまうから!


9No infomation万国アノニマスさん 
薄いパンに半分の目玉焼きを乗せたやつが一番切ない
今まで見てきた中で最も哀れな食べ物だ


Unknown万国アノニマスさん 
ジブリの作品の中では美味しそうなのにね


Unknown万国アノニマスさん 
目玉焼きトーストは夜食で食べれば美味いはず
深夜適当に作るメシとしては最高だよ


10No infomation万国アノニマスさん 
どうしてラピュタの空賊のご馳走を作らなかったのか分からない!
あと俺的に一番美味そうだと思うのはポニョのスープ料理


11No infomation万国アノニマスさん 
ポニョの夕食は食べてみたい、ハムの入った麺料理のやつな・・・
ponyofood1


12No infomation万国アノニマスさん 
8月末に日本に行く予定だけどジブリ美術館のチケットをもう持ってる!
楽しみすぎて待ちきれないよ!


13No infomation万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しの9番をずっと知りたいんだけど
ただ三角形にした米なの?それとも中に何か入ってる?



Unknown万国アノニマスさん 
それはおにぎりという日本の軽食


14No infomation万国アノニマスさん 
DgrbMtu


Unknown万国アノニマスさん 
これこれ、こういうのを作って欲しい・・・
カオナシのように手を広げてむさぼり食いたい


15No infomation万国アノニマスさん 
去年の春日本に行ったんだけど
千と千尋の神隠しに影響され7缶もキャンディーを買ってしまった



No infomation万国アノニマスさん 
Kompeitoな!


17No infomation万国アノニマスさん 
パイを魚の形にする理由は分からないが
それ以外はどれも理想的で普通の心が温まりそうな食事だ


18No infomation万国アノニマスさん 
インスタグラムに投稿したらすげー評価集めそう


19No infomation万国アノニマスさん
今回のはどれも良かった
火垂るの墓はキツいけどな、あの映画は恐ろしい


20No infomation万国アノニマスさん 
ジブリのほうが上手く作ってるね


21No infomation万国アノニマスさん 
クソッ、腹が減って仕方がないなこれは