動画「秋葉原でやるべき5つのこと」。日本在住のイギリス人クリス・ブロード氏が秋葉原でやるべきことベスト5を紹介し海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
6002fff9-6a91-413f-bf8b-e96faf29011e
引用:YouTube

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
通称・電気街の秋葉原は東京のポップカルチャーの中心で電気店が250店あります
レトロゲームやセクシーなフィギュアが目当てなら秋葉原がうってつけです
そんな場所で1日過ごしておすすめの楽しみ方を紹介していきたいと思います
c7667d6e-4111-4166-a6e7-6076d90732cb

楽しみ方その1:スーパーポテト(レトロゲーム店)に行く
このお店に入ったら20~30年タイムスリップします
ゲームがレンガのようにデカくて重かった時代で、様々な懐かしい機械が見られます
042f66fb-2505-44c4-a7d2-cf0154ac55dc
76bbcf26-11b6-46ca-81c5-d2f865ea162d

新品のスーファミが3480円
僕が初めて買ったゲーム機のゲームボーイは8400円と6480円
状態によって値段が変わってくるみたいですね
14e3755b-b973-4322-9552-57471316f363 (1)
2d33c815-f6d5-4237-9d79-09fec1fd408f

こう並ぶとニンテンドー64のカセットはゴツいですね
ネットから簡単にダウンロード出来る時代になってしまって消えた魅力があります
かっこよく包装されていてパッケージ絵を見るのも楽しみの1つです
3188a908-ba90-4df4-a3a4-508370a27a230d7fad7b-917c-45c9-bc58-23e27e452296

スーパーポテトの最上階にはレトロなアーケードゲームが遊べます
正直言うと僕の時代より少し前に姿を消したのであまり詳しくありません
0c9936ef-3da6-4a1b-93db-5d90ae35c283

楽しみ方その2:エレクトロニクス
現在はポップカルチャーの街ですが、戦後は闇市場として安い電気製品を求める人が多く
戦後はラジオ、50~60年代はテレビやレコード、80年代はゲームセンターが流行
秋葉原を有名にした電気製品は今でもたくさん売られていますし圧倒されます
67cf1bd8-e4df-4689-81f6-f9995fedb71d
b069226b-ccd8-4e0b-b7ec-f87be12d7484
44e95ae8-2cda-4cf6-8985-1d6a2d7d8d05

楽しみ方その3:食事
秋葉原には美味しい料理屋が数百店あります
新しいものに挑戦したい人には「野郎ラーメン」がオススメ
度肝を抜く量と飽きない旨味がリピーターを生む秘訣になっています
4129ea2a-d7f4-4bc5-8930-e01077322fe1
a2f42f50-f2fd-481e-8800-11aa818e08db

楽しみ方その4:コトブキヤ
秋葉原に来てフィギュアを見ないのはもったいないです
5階建てのこの店には空きスペースが無いほどフィギュアでいっぱい
スターウォーズ、マーベルからアニメ・漫画キャラまで様々です
「こんなの現実にいない」と女性からダメ出しされるセクシーなフィギュアもあります
6a78f124-e3bd-4ae7-b258-7cb1a5a6beca
d342f2f8-9dec-4c30-8206-f8442d42cf80
35fe85f3-bda5-4e37-b1c5-f378d5a4757b

楽しみ方その5:ガチャポン
フィギュア1体に5000円も出せないという人にとっては安く済む選択肢
日本各地にあるガチャガチャには玩具のカプセルが入って出てきます
他の国にもありますが日本のは値段とクオリティが高く、色や形がリアルです
爆買いして転売している外国人を何人も知ってます
7edaa703-90bc-494d-a341-1d01e9602aa4
c5ef2a4a-7117-41eb-940d-dc453e193298
8dd4dafb-d0d0-49e7-b802-24938d76a22f

動画:
5 Things to do in Akihabara | Tokyo



2No infomation万国アノニマスさん
日本はかなり過去にこだわりがあるね、そういう所が好きだ


3No infomation万国アノニマスさん 
俺がここに行ったら軽く数千ドル散財してしまいそう


4No infomation
万国アノニマスさん 
ガンダムカフェに行かないなんて信じられない
あそこのトイレは体験しておくべきだよ!


5No infomation万国アノニマスさん 
今度日本に行くけど俺破産するかもしれない!!


6No infomation万国アノニマスさん 
こういうアドバイスはありがたい!
今、東京を訪れているので明日秋葉原に行ってみることにする
ポカリスエットほどじゃないけど良い内容だった


7No infomation万国アノニマスさん 
秋葉原に行ったのにセガのゲームセンターに入らなかったの?
もったいないな!


8No infomation万国アノニマスさん 
日本に行くならゴーゴーカレーは絶対押さえておきたい


9No infomation万国アノニマスさん 
乱立しているメイドカフェを挙げ忘れてるぞ
秋葉原という特別なテーマなのに


10No infomation万国アノニマスさん 
店内の撮影が厳しいのは分かるけどメイドカフェを挙げないのかよ?
とはいえ素晴らしい動画だった



11No infomation万国アノニマスさん 
日本のゲームセンターはイギリスのゲームセンターより遥かに良いね
こっちはハウス・オブ・ザ・デッド、タイムクライシス、ランボーくらいしか無い
maxresdefault (1)


12No infomation万国アノニマスさん 
メイドカフェは訪れてみたい


13No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはマンガ売り場を見たかった


14No infomation万国アノニマスさん 
どうしてスーパーファミコンよりゲームボーイのほうが高いんだろう?


15No infomation万国アノニマスさん 
古いゲーム機を購入するなら修復方法をチェックしてみるといい
過酸化水素でプラスチックの黄ばみを落とせるから


16No infomation万国アノニマスさん 
日本の中古ゲームショップに行くたびに驚くのは状態の良さ
俺の実家にあるゲームボーイなんて完全にボロボロなのに


17No infomation万国アノニマスさん 
ガチャポンの店はそれぞれの機械を見て回してみるだけで1時間はつぶせるよ


18No infomation万国アノニマスさん 
ここ凄いね
秋葉原に行くことがあればニンテンドー64を買ってみることにする


19No infomation万国アノニマスさん
メイドカフェが無いのはガッカリだ
 

関連記事