スレッド「寿司職人になりたいんだけどどうすればこの目標を達成できるの?」より。
JOHV103345271_hd
引用:4chan4chan②4chan③

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
寿司職人になりたいんだけど
どうすればこの目標を達成できるの?


2No infomation万国アノニマスさん
ご飯の上に生魚を乗せる
美味しくなるまでこれを続ければ金を払う人が出てくる


3No infomation万国アノニマスさん 
まずは7年間米を洗う所から始めよう

4No infomation万国アノニマスさん 
・日本人として生まれる
・父親が寿司レストラン経営している
・若い頃から修行をする
この3つを満たしていないなら望みは無いから諦めたほうがいいだろう


5No infomation万国アノニマスさん 
寿司の専門学校に行け


6No infomation万国アノニマスさん 
クリームチーズやアボカドを寿司に入れるようなことをしてほしくはない


7No infomation万国アノニマスさん 
別に寿司作りは芸術じゃないんだから


8No infomation万国アノニマスさん 
日本に移住して見習いから始めよう
一人前になるまで10年くらいかかるはずだけど
最初に6年間は米を洗って過ごすとか何とか


9No infomation万国アノニマスさん 
言うほど難しい話でもない
STEP1.切れ味の良い包丁を用意する
STEP2.食材の正しい切り方を学ぶ
STEP3.寿司の巻き方を学ぶ


No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は寿司職人になりたいと言ってるんだ
家で手巻き寿司を作るのとでは全然話が違う


10No infomation万国アノニマスさん 
ロール寿司は寿司じゃないし
チーズ、野菜、フルーツを加えるなとだけ言っておく
eating119_01


No infomation万国アノニマスさん 
日本人はそうやって食べるだろ


No infomation万国アノニマスさん 
いや、実際の日本人はそんな食べ方しないから


13No infomation万国アノニマスさん 
偽物の寿司屋なら明日にでもなれる。
それなりに寿司っぽい物を作るなら日本に行って寿司学校で数ヶ月勉強すればできる。
本物の寿司職人になるなら日本の寿司職人の下で10年以上の修行をする事になる。


14No infomation万国アノニマスさん 
韓国人でも十分寿司職人としてやっていけるのに
(修行が厳しいという話は)信じがたい


15No infomation万国アノニマスさん 
米の炊き方に14~15年かかるから覚悟しておけ


16No infomation万国アノニマスさん 
美味い寿司を作ればそれでいい


17No infomation万国アノニマスさん 
俺の行く店はカリフォルニアロールの店は従業員全員プエルトリコ人
そもそも日本人がこっちで寿司を作ってるとは思えない


18No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの寿司はメキシコ人から見たタコベルみたいなもの
心が踊るような仕掛けで作れば何とかなるよ