スレッド「何でアニメではドラッグが滅多に出てこないの?」より。
mig
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
何でアニメではドラッグが滅多に出てこないの?


2No infomation万国アノニマスさん
日本はアメリカじゃないから


3No infomation万国アノニマスさん 
アニメランド(日本)ではドラッグが稀少だから
4No infomation万国アノニマスさん 
なぜなら日本では大麻がヘロインのように扱われるから
大麻文化は酷いからありがたい話でもある


5No infomation万国アノニマスさん 
日本のドラッグを取り締まる法律はとんでもなく厳しい


unknown万国アノニマスさん 
東アジア・東南アジア全般で薬物は厳しく罰せられるよ


6No infomation万国アノニマスさん 
何もアニメは堕落を推奨してるわけじゃないんだぞ


7No infomation万国アノニマスさん 
イギリスの奴らが中国をアヘン漬けにして以来
彼らはずっと被害妄想に取り憑かれている


8No infomation万国アノニマスさん 
日本はアヘン戦争にビビりまくって良性の薬でさえ国内に入れることを禁止した
イギリス人どもにハードドラッグで乗っ取られたくなかったんだよ


9No infomation万国アノニマスさん 
アニメ内で実在するドラッグを使うの描写したら
(日本では)法律違反になると確信している



10No infomation万国アノニマスさん 
日本文化はユダヤに操られたアメリカほど堕落してないからだ


11No infomation万国アノニマスさん 
ドラッグよりも可愛い女の子が可愛いことするだけのアニメのほうが効く
1501327531147


12No infomation万国アノニマスさん 
NANAの漫画版でドラッグが出てきたのは覚えてるけど
アニメ版では少しほのめかす程度だったな


13No infomation万国アノニマスさん 
スレを立てた者だが自分は東欧出身でアメリカ人じゃない
日本でドラッグが滅多に使われないと知らなかっただけだ


14No infomation万国アノニマスさん 
記憶してる中で麻薬が出てくる作品は
RAINBOW-二舎六房の七人、CLANNADだけだなぁ


15No infomation万国アノニマスさん 
1960~70年代の日本:
人口増加率20%以上、毎日学生が暴動
日本赤軍が世界を脅かす、左翼政党の幹部が壇上で暗殺

現在の日本:
特に何も興味なし

一体何が起きたのか


unknown万国アノニマスさん 
成長したってことだろ


16No infomation万国アノニマスさん 
アニメでドラッグはたくさん出てくるぞ
筋力増強とかリミット解除みたいなデタラメなのしか出てこないだけだ


17No infomation万国アノニマスさん 
文化が違えば基準も違う
日本は比較的ドラッグに馴染みのない文化
それにアニメと相性が良いかどうか分からない


18No infomation万国アノニマスさん 
空の境界が大麻を恥べきもののように描写していて冷めてしまった
有害で衰弱させるものみたいに扱ってたよ


19No infomation万国アノニマスさん
大麻が酒より酷いと思ってるようなら大間違い
byアメリカ人


20No infomation万国アノニマスさん 
アニメでドラッグ描写を見たい人なんてほぼ皆無だから


21No infomation万国アノニマスさん 
アニメこそがドラッグだからな