写真家・木藤富士夫氏が撮影した日本の夜の公園の遊具が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。暗闇の中で丁寧にライティングを施された光景は昼間の遊び場とはまた違う芸術作品のような存在感を放っています。
1498833760030-tumblr_o1n9v1XgTW1t33i1xo1_r1_1280
引用:FacebookFacebook②MESSY NESSY

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どんな物でも日本のほうが上だな
1498834265933-dscsdc
1498834217112-play-4
1498833512662-play-5
1498833531889-play-10
1498833550308-play-1
1498833557214-play-3
1498833566151-play-6
1498833733757-tumblr_opm7uoqJwn1t33i1xo1_1280
1498833741288-tumblr_nfvlocEwFu1t33i1xo1_1280
1498833777661-tumblr_ocpeatCRqp1t33i1xo1_1280


2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい写真だった


3No infomation万国アノニマスさん 
かわいい滑り台がたくさんあるんだね
アメリカの滑り台にも適用されないかな


4No infomation万国アノニマスさん 
とってもクールだね!
こういう遊び場なら子供の生き生きとした想像力を刺激できる
高齢化している中のに日本人が素晴らしい製品やデザインを生み出しているのも納得


5No infomation万国アノニマスさん 
友人が11月に日本に行く予定だけど凄くワクワクしてたわ


6No infomation万国アノニマスさん 
ホラー映画を撮影するにはピッタリの場所だ


7United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
カッコよすぎだろ!
写真家は照明を使いまくってドラマチックにしてそうだな


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
久里浜にはゴジラの滑り台があったなぁ
子供が小さかった頃に連れてってあげたよ


9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ゾウの遊具はフランスのブルターニュ地方に似たようなのがあった
青色だったけど・・・
play-7


10No infomation万国アノニマスさん 
おそらく役に立たないガジェットだけどそれでいい
誰も気にしないガラクタみたいなものだろうし


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
遊んでるキッズからすれば興味あるはず


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺が日本で見かけた公園はほとんど冷戦時代のソ連の公園のようだったんだが


12No infomation万国アノニマスさん 
ベンチが1つだけある遊具のないコンクリートと砂場の公園が好き
こういうが日本の公園の標準ってわけじゃないよ


13No infomation万国アノニマスさん 
日本人がアニメのロボットと結婚したがるのも不思議じゃない・・・


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
昔ながらのジャングルジムより良いものなんて無いぞ


15No infomation万国アノニマスさん 
ロボット滑り台はたまらん、日本は最高だ
play-9


16No infomation万国アノニマスさん 
オーマイガー、日本の遊び場は本当に凄いな


17No infomation万国アノニマスさん 
イギリスの全学校にこういうのを設置すべき


18No infomation万国アノニマスさん 
コオロギの遊具はすごく良いと思う


19No infomation万国アノニマスさん
大人になってしまうとまた子供に戻りたくなるな…