スレッド「子供の頃、友達の家でゲームしていていると親が夕飯の準備出来たわよーとか言ってくるよね」より。
17_10196_03
引用:4chan


(海外の反応)


1Sweden(スウェーデン)万国アノニマスさん 
子供の頃、友達の家でゲームしていていると
親が夕飯の準備出来たわよーとか言ってくるよね
友達は「とりあえず食ってくるわ」と言い残し
一家が食事している間、俺はそのまま部屋に残ってる
こういうのって君達の国では普通なの?スウェーデンではそうなんだけど


United Kingdom(Great Britain) (イギリス)万国アノニマスさん 
普通じゃない


2 Uruguay(ウルグアイ)万国アノニマスさん
まあそんな感じだな
部屋に残るか夕食に招待されるかの二択だ



Turkey (トルコ)万国アノニマスさん 
トルコではたとえ腹が減ってなくても絶対に夕食に招待


3 United States of America(USA) (アメリカ)万国アノニマスさん 
こんなこと経験したことがない
友達の家ではいつも親から食べ物を貰ってたし、逆に友達が来た時はもてなす
これが一般的な礼儀作法
来客に対して食べ物を出さないとかどんな奴だよ
Ads by Google
4 Brazil (ブラジル)万国アノニマスさん 
これはおかしすぎる
来客も一緒に食べようと招くだろ


Sweden(スウェーデン)万国アノニマスさん 
そうかなぁ?
今まで考えたこともなかったけど
友達の親から招待されたらめちゃくちゃ困るんだが


New Zealand(ニュージーランド)万国アノニマスさん 
おそらく友達の親が食事について家に電話で連絡してるはず


5 Spain(スペイン)万国アノニマスさん 
この国だったら失礼すぎると受け止められる
昼食時に息子の友達が家にいるなら、招待しないといけない
バカな白人だな


6 Australia (オーストラリア)万国アノニマスさん 
お互いの両親が連絡を取り合ってて
家に食べる料理があるとしたら理にかなってる
週末に泊まっていくとしたゲームしている家で食事するはずだと思う


7 Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
自分の家で夕食を食べるのが重要って地域もある
学校が終わって近所で過ごせるのは家族がテーブルに着く午後6時45分までの2時間だ


8Argentina(アルゼンチン)万国アノニマスさん 
こんなのあり得ない
客なら歓迎してくれると確信しているんだが


9Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
状況によるな
俺は部屋に残ったままなんて経験ないけど
友達の家が貧乏だったり、自宅がすぐ近所だったら夕飯を食べに戻るはず


10 Netherlands (オランダ)万国アノニマスさん 
あり得ない
オランダ人は一緒に食べようと誘ってくるはず


11Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
いや、自分が食べるものは必ず自分で持ち込むようにすべきだ


Netherlands(オランダ)万国アノニマスさん 
本気で言ってるのかどうか分からない


Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
本気で言ってるよ
一番仲のいい友達でもスレ主の言うような状況になる可能性が最も高い


13France(フランス)万国アノニマスさん 
部屋に残ることは無いわ 


14Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
そんなに多く食べたくないのに
相手の家が自分のために作ってくれた料理を食べないと不快な思いをさせてしまう…
スレ主と住む場所をチェンジしたいわ


15Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
南ヨーロッパならこれは間違いなく最大級のやってはいけないことだと思う


16 United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
友達の1人から一家が夕食を食べてる間、家の外で待機させられたことがある
振り返ってみると酷すぎるな


United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
確かにそういう記憶あるわ
夕食を食べている間、友達が俺の家の外で待ってたのは覚えてる


18 Ukraine(ウクライナ)万国アノニマスさん 
これは無いわー
家にいれた人をもてなさなかったら失礼にあたるはず



19Spain(スペイン)万国アノニマスさん
スウェーデン人は変すぎるね
スペインでは丸々と太った豚でも扱うように食わせようとするぞ


20 Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん 
ロシアでは客に何かを食べさせようとするし拒んだら機嫌を損ねるかもしれない
まあ美味しいボルシチを拒むロシア人なんていないけど


21Netherlands(オランダ)万国アノニマスさん 
歴史的に夕食が1日のうちで最も重要なイベントだと思ってる
なので文化によって独自のルールがあってもおかしくない