スレッド「こいつらマジでうるさいわ」より。
ss_full
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


1United States of America(USA) (アメリカ)万国アノニマスさん 
こいつらマジでうるさいわ
アニメの背景音でしかないと思ってたけど
車のクラクションよりも不快だし最悪の耳障りだ


2 Finland (フィンランド)万国アノニマスさん 
セミなんていないなぁ
この国で最も音を出す生物はバッタだけど別にうるさくはない


3 Malaysia(マレーシア)万国アノニマスさん
俺達の国にはいるよ
もし家の中にセミが入ってきて飛び回ったら不吉な予兆だと言われている
Ads by Google
4 japan (日本)万国アノニマスさん 
お前らの国にはコイツいるのかよ?
一日中鳴き止まないし死にたくなってくる
先日なんて顔におしっこを引っかけられたんだけど(泣)
750x450_Cicadas


5 Canada (カナダ)
万国アノニマスさん 
セミが好きじゃないって意見はどうかと思う
特に日本のセミは鳴き声が素晴らしいじゃないか


United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
最初は凄くユニークな鳴き声だと思うだろうけど
すぐ鬱陶しくなるぞ


Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
日本のセミは暑さと湿度の前兆みたいなもん
「つくつく法師」に素晴らしい要素なんて無い


6United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
今日、家の前の歩道で死んだセミを見たわ


7 Mexico (メキシコ)万国アノニマスさん 
これセミだよな?
ミチョアカン州の地元ではたくさん見かけるよ
必ず雨季(主に夏)になると出現しているが、たまにウザいと感じる


8Spain(スペイン)万国アノニマスさん 
セミはいるけど俺の住んでる場所ではコオロギのほうが多い


9Czech Republic(チェコ)万国アノニマスさん 
まだいないけどフランス北東部から広がってきてる
おそらく日本の貨物船からスズメバチとセットでフランスにやってきたもので
こいつらが欧州全体を汚染するかもしれない



10Israel(イスラエル) 万国アノニマスさん 
どんな感じで鳴くの?


Poland(ポーランド)万国アノニマスさん 
bzzzzzzzzzzzzzzzt


↑ Lebanon(レバノン)万国アノニマスさん 
SKREEEEEEEEEE SKREEEEEEEEEEEE
SKREE SKREE SKREE SKREE SKREEEEEEE


Viet Nam(ベトナム)万国アノニマスさん 
SI SI SIIIIISIIIII IIIIIII SIIISIIII IIIIIIIIIIIIII SISISISISISISI IIIIIIIII


11Brazil (ブラジル)万国アノニマスさん 
正直鳴き声はそんなに悪くない


12 Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
ありがたいことに俺の住んでる州にはいない
ブラジル北部を旅行した時、口の中におしっこを引っかけられたのは覚えてる


13 Viet Nam(ベトナム)万国アノニマスさん 
ベトナムにもいるし、何度もアレを引っかけられたことがある
慣れてしまえばうるさい以外はこれといって特徴は無いけど


14United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
セミはいるね
ヤツらの鳴き声を聞くってことはつまりクソ暑いってことだ
ちなみにアメリカ南部在住


15Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
脱皮した時に残していく小さい殻が好き


16 Chile (チリ)万国アノニマスさん 
「Weeeuw weeeeuw weeuweeee」って鳴き声は美しい


17japan(日本)万国アノニマスさん 
たまに10月になってメスを見つけようと鳴いているセミがいる
そういう無駄な試みは何とも言い表せない気持ちになる 


 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
実に日本らしい


18United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
今23歳だけど鳴き声を聞くと
あちこちでセミの殻を見つけた6~7歳の頃の記憶がフラッシュバックする


19United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
俺の住んでる場所の木にたくさん止まってる
別に問題はないかな、秋を知らせる前触れだと思えば 



20Croatia(クロアチア)万国アノニマスさん
興味深いな
生まれて初めてこういうのを耳にした


21United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
セミのくそったれがああああああああああ


22Argentina(アルゼンチン)万国アノニマスさん 
アメリカは20年かそこらに一度しかセミが発生しないんだから感謝しとけよ
俺の住んでる場所では毎年湧いてくるぞ
アメリカの17年周期ゼミほど数は多くないけどさ


23 Greece(ギリシャ)万国アノニマスさん 
去年猫がセミをイジメてる様子を見かけた
野良猫もたまには役に立つもんだ