スレッド「どうしてアジアの都市は凄く未来的なんだろう? 」より。
1500918067372
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


Poland 万国アノニマスさん 
どうしてアジアの都市は凄く未来的なんだろう?


Spain 万国アノニマスさん
東アジア人は世界一賢い人種だから


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
今のアジア人は金を持っているんだぞと西洋世界に中指を立ててるんだよ
Ads by Google
4 Finland 万国アノニマスさん 
東京は世界一未来的な都市だよね?
1024px-tokyo_by_night_2011


 Macedonia万国アノニマスさん 
世界一は香港じゃね


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それを言うならドバイだろ?
dubai-1024x762


5Canada万国アノニマスさん 
アジア人は古いインフラに合わせて時間をかけ建物を作らなくてもいいし
単純に目の前にある先進的な技術を使っている
家を改築するのと新築にするのはどっちが上かという話に似ている


6 Brazil 万国アノニマスさん 
アジアは1年で5%経済成長してるんだからこうなるわな!


7 Russian Federation万国アノニマスさん 
見た目は没個性的だし、都市というよりオフィス街って感じ
アジアの都市はソ連崩壊後のような地獄だし、家畜人間向け


8 Poland万国アノニマスさん 
中国の都市を地獄扱いするのはどうだろう
1500919139424


9 South Korea 万国アノニマスさん 
ソウルより釜山のほうが良い都市だったりする
1500919186662


10South Korea万国アノニマスさん 
でも世界で一番未来チックなのは松島(ソンド)新都市だ
1500919380467
1500919445399


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
欧米人の諸君には申し訳ないがアジア人には明日への希望がある
西洋なんて過去のものなんだよ
1500948509288 (1)


12Canada万国アノニマスさん 
中国の都市は本当に好き
1500950262731


13 Poland万国アノニマスさん 
ふむ・・・
1500919268917


14 India 万国アノニマスさん 
北朝鮮の都市ですら良い感じだ(笑)
1500937447084


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おそらくこれらは全て展示用だけどね


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
いや、人口2500万人の国だと考えれば満室じゃないか
農場も都市も学校も家もあるんだし


15 Thailand 万国アノニマスさん 
ヨーロッパでタイ王国の威厳に近づける国は出てこないだろうな
1500951199770


16United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
何で東アジアの都市はこんなに未来感があるんだろうな
1453005353742


 Australia 万国アノニマスさん 
ちくしょう、こういうのは良いな


17japan  万国アノニマスさん 
非常に人口密度が高いから
歴史的な建物を維持するよりぶっ壊して新しい建物を作ることが求められるんだよ


18Venezuela万国アノニマスさん 
こういう都市は心がこもってない、ドバイもそんな感じだけど


19South-Korea万国アノニマスさん
歴史のどこかの時点で爆撃を受けてるから全てを建て直す必要があったのさ


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そういう文化なんだと思うよ
欧米は形式や伝統にこだわる、クライスラーとヒュンダイの対比と同じ


21japan万国アノニマスさん 
イエース
1414788763543


 France万国アノニマスさん 
これはこれでヤバい


24 Germany 万国アノニマスさん 
西洋の都市は東南アジアの都市よりもずっと古い
欧米の新しい建物は周りに合わせるように建てられる
中国や日本の大都市のほうが西洋の都市よりカッコいいと思ってる
上海や東京に行くとニューヨークやパリが退屈に感じると思う


22 Sweden 万国アノニマスさん 
アジアには守るほどの価値のあるものなんて無いから新しいものをバンバン建てる


23 Netherlands 万国アノニマスさん 
アジアの都市には歴史が無いから保存するほど価値のあるものは無い


24 Bulgaria万国アノニマスさん 
アジアの都市はここ20年以内に作られた所がほとんどだから当然といえば当然かな