スレッド「日本ではたった3日間でスプラトゥーン2が67.1万本売れたようだ」より。
19985338_870423326444602_3060120810640375808_n
引用:4chanReddit 

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本ではたった3日間でスプラトゥーン2が67.1万本売れたようだ
スプラトゥーン1は3日間で156,610本(パッケージ版のみ)
スプラトゥーン2は3日間で671,000本(パッケージ版のみ)
ちなみに日本でのニンテンドースイッチ本体の週間売上は10.2万台(※累計120万台)
2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしいじゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
1つのゲームをプレイするためにゲーム機を買うとか…
なぜ日本人はこんな熱狂してるんだ



unknown万国アノニマスさん 
PS4だってユーザーの半分はCoDやFIFAしかやらない層だしそんなもんだろう
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本ではニンテンドースイッチを持ってる人の60%がスプラトゥーンを手にしてるわけか


unknown万国アノニマスさん 
ダウンロード販売を含めてないから所有率は90%くらい行くんじゃないか
任天堂はどうやってこんな金の成る木を生み出したのか


5No infomation万国アノニマスさん 
とんでもないな、ダウンロード販売抜きでこれかよ?
アメリカ市場でどれくらい売れてるのか気になるわ


6No infomation万国アノニマスさん 
ダウンロード販売入れたら日本では装着率100%に近そう 


7No infomation万国アノニマスさん 
日本は数多くのFPSゲームを無視しているのに
「イカ少女?良いね買います買います!」という風潮なんだな
それはそれでいいけど



unknown万国アノニマスさん 
イカ少女のパワーを疑ってはいけない


unknown万国アノニマスさん 
今さら萌え作品が日本で売れたくらいで驚くのか


8No infomation万国アノニマスさん 
実際良いゲームだから売れてるんだろ


9No infomation万国アノニマスさん 
スプラトゥーンは任天堂製のコールオブデューティーみたいなもの
俺はそれで良いと思う
何故かって?FPSやってる者からするとスプラトゥーンは新鮮だからだ


10No infomation万国アノニマスさん 
このゲームのおかげでニンテンドースイッチがしばらく売れ続けるってのが最高
日本は本当にスプラトゥーンに夢中だし
このシリーズが定番ソフトになる可能性が高いってのが嬉しい



11No infomation万国アノニマスさん 
このゲーム機が生きてるうちにどうぶつの森のような作品が出ることを期待してる
300~400万本売れても驚きはしない


Unknown万国アノニマスさん 
たった400万本?
スプラトゥーン1は世界で400万本売れたんだから、それは超えるはずだよ


12No infomation万国アノニマスさん 
どれくらい凄いのか初週売上で比較すると
ゼルダ:18.7万本
1・2Switch:8万本
マリオカート8DX:28.4万本
ARMS:10万本
これらを全部足して65.1本、スプラトゥーン2は67.1万本だ
日本ではそこまでゼルダ人気があるわけじゃないが
それでも前作と比べてもスプラトゥーン人気は凄いな
WiiU版なんて本体が150万台売れていたのに初週で15万本の売上だったのに


Unknown万国アノニマスさん 
HAHAHAHA、スプラトゥーンは凄いね


13No infomation万国アノニマスさん 
良いね、日本でニンテンドースイッチが好調なら
日本のサードパーティの作品も結構出るだろうし


Unknown万国アノニマスさん 
カプコンにはスイッチ用にモンハンワールドを作らなかったことを後悔してほしい


14No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、これは本当に凄い
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの累計売上をわずか3日間で超えるとは


15No infomation万国アノニマスさん 
うむ、もう既に日本ではスプラトゥーンがスイッチで一番売れてるゲームだからな


16No infomation万国アノニマスさん 
日本には間違いなくスプラトゥーンの固定ファン層がいるな
120万台のゲーム機に対して発売日に半分以上が買ってるんだから


No infomation万国アノニマスさん 
ダウンロードカードやeショップの売上が入ってないから
これらを合わせたら80万本はいくと言いたい


17No infomation万国アノニマスさん 
日本では初週80万本売れるというアナリストの意見に懐疑的だったけど
発言を取り消すことにしよう


18No infomation万国アノニマスさん 
スプラトゥーン2が売れるとは分かってたけどこれは凄いね


19No infomation万国アノニマスさん
もしニンテンドースイッチが広く入手可能だった場合を想像してしまう
このゲームの人気は絶大だし、日本で本体を牽引し続ける最高のソフトになってるな


20No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい数字だ、俺もこのゲームは大好きだよ!