Bentoという日本語のまま世界でも親しまれるようになった日本の弁当ですが、海外大手掲示板Redditに投稿されたBento作品の一部を反応とともにまとめました。
a7528d4b7e554dbc8e74ecc9d56976f8
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
初めてBentoを作ってみた、寿司はまだ勉強中


unknown万国アノニマスさん 
何てカラフルな弁当箱なんだ!


2No infomation万国アノニマスさん
凄く整ってるし素敵じゃないか!
こういうのは本当に好き、絶対に食べてみたいしきっと美味しいはずだ!


3No infomation万国アノニマスさん 
美味しそうだね!
寿司にちゃんと労力をかけてるね、私なんて作ってみるのすらビビってるのに!
どんな具材で寿司ロールを作ったの?


 unknown万国アノニマスさん 
ピリ辛のカニカマ、アボカド、キュウリ
海苔は使ってない


4No infomation万国アノニマスさん 
麺はどんなものを使ったの?


unknown万国アノニマスさん 
シンガポールヌードルをくるくる巻いてみた
凝る時間が無かったからとりあえず麺を入れただけになってしまった


5No infomation万国アノニマスさん 
とっても感銘を受けたよ!

6No infomation
万国アノニマスさん 
自分が初めて作ったサラダ弁当を評価してくれ!
YSaA4l8tKrt6GslAIKBOojXXy3r3aIG0sxwsdQ5fmXw
引用:Reddit②


7No infomation万国アノニマスさん 
美味しそう!
もっと満腹感を出したいから炭水化物や穀物が欲しくなるが
夕食まで食事を抑えるなら良いと思うよ!


8No infomation万国アノニマスさん 
どこでこの弁当箱を手に入れたの?


Unknown万国アノニマスさん 
Amazonだよー
1500901247399



9No infomation万国アノニマスさん 
見た目が素晴らしい、色づかいが見事だ


Unknown万国アノニマスさん 
ありがとう
サラダを緑一辺倒にしないように頑張ったんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
ブルーを見せてやる!
ブルーベリー、ブルーベリージャム、マッツァー(クラッカー状のパン)
青のアイシング、ブルーラズベリーポップ・ロック(わたパチに似たお菓子)
ブルーベリーヨーグルト、ブルーラズベリーキャンディーで作ってみた
tumblr_nocur1vBZz1trg99uo1_1280
引用:Reddit③


Unknown万国アノニマスさん 
これは可愛らしい


Unknown万国アノニマスさん 
俺の人生にはこういうものが必要だ
でも真面目な話、子供にとってはパーフェクトな弁当になりそう


11No infomation万国アノニマスさん 
これは素敵な弁当だね


12No infomation万国アノニマスさん 
青だけというのが凄い!
自分が作ると大半が紫色になってしまう、君もパープル弁当を作ろうか(笑)



13No infomation万国アノニマスさん 
姉と比べると下手だけど
毎朝45分かけて娘のために弁当を作ってる
IF37Y
GV265
MgioI
ijF4J
bZ0IN
引用:Reddit④


Unknown万国アノニマスさん 
このお母さんには頑張り続けてほしい!


14Unknown万国アノニマスさん 
何で卵が青いの?アヒルの卵なのかな?


No infomation万国アノニマスさん 
これが自然の色なんだよ、有機鶏卵ではよくあること


15No infomation万国アノニマスさん 
心がこもっていて素敵だ


16No infomation万国アノニマスさん 
見ていたら枝豆を食べたくなってきた



17No infomation万国アノニマスさん 
月曜日は肉を食べない日にしてるのでこれがプラスになるはず
中身はニンジン、トマト、玉ねぎ、マカデミアナッツ、鮭のふりかけ
ミルク&コーヒー味のビスケット、ご飯、梅干し、大豆で作ったピリ辛串焼き
cr8eHbH
引用:Reddit⑤


18No infomation万国アノニマスさん 
唯一気になるのは魚型のソースの容器をどこで手に入れたのかということ
醤油が入ってるように見えるけど・・・


No infomation万国アノニマスさん 
似たような容器ならAmazonで見つかるし
レビューも星の数も好評みたいだ


19No infomation万国アノニマスさん
肉を食べない日とか言ってるのに鮭のふりかけがあるのは何で?


No infomation万国アノニマスさん 
魚を肉として分類しない人は多いし、人によって意味が違うことはよくある
自分もこれはベジタリアン弁当だと思ったけどそれとは違うようだ



20No infomation万国アノニマスさん 
今日の昼用に弟の嫁が弟のために作ってくれた弁当 
P1J9YXi (1)
引用:Reddit⑥


21No infomation万国アノニマスさん 
時間をかけてこんなに良い弁当を作ってくれる嫁がいるなんて信じられない
凄い奥さんだな!


22No infomation万国アノニマスさん 
(熊を)食べて殺すにはあまりにも惜しい

 

23 No infomation万国アノニマスさん
こんなの最高すぎる



24No infomation万国アノニマスさん 
私が昨日初めて作った弁当を見て見て!
焼き鮭と中華麺、ニンジンとヒヨコ豆を添えたクスクス(北アフリカの小麦粉料理)
生のフルーツと野菜を添えてみた
恋人と一緒に初めて弁当箱を買ってみたので毎日インスタグラムに投稿しようと思う
みんなアイディアが無くなったら真似してもいいよ!
3K864Np
引用:Reddit⑦


25No infomation万国アノニマスさん 
みんな初めての弁当なのに素晴らしく綺麗なものを作ってる気がする!
自分も最初の弁当は素晴らしいものにしたいな! 



26No infomation万国アノニマスさん 
美味そうだね!


27No infomation万国アノニマスさん 
こういう弁当箱は良いと思う!


28No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、こういうのは本当に美しいし素晴らしいな