危険な外来種のヒアリが日本各地で発見され話題を集めていますが、日本から海外に広まってしまった生物も少なからず存在します。今回紹介する日本在来種のマメコガネはアメリカで「Japanese Beetle」と呼ばれ、天敵も少なく植物の根を食べる農業害虫として広く有名。話題となった動画では数時間罠を設置しただけでマメコガネがぎっしり詰まっている様子が映し出され、猛威をふるってることが伺えます。
1024px-Popillia_japonica
引用:RedditFacebookYoutube

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
数時間で罠にぎっしり詰まったマメコガネ(Japanese Beetle)



2No infomation万国アノニマスさん
すげえな


3No infomation万国アノニマスさん 
何で動画の人は触るのを怖がりまくってるんだろう?
(人間には)無害な昆虫だし何も出来ないのに


unknown万国アノニマスさん 
ある意味気持ち悪いからだと想像してみる
排泄しながら這い回ってるわけだしな


4No infomation
万国アノニマスさん 
ポケモン全匹ゲットだぜ


5No infomation万国アノニマスさん 
捕まえた後どうするのか気になる
共食いして全匹殺し合うまで放置しておくことも出来るな
それはそれで酷いやり方な気がするけど・・・ 



 万国アノニマスさん 
普通は何もせずに放置だよ
数日で死滅するからゴミ箱に入れればいい


6No infomation万国アノニマスさん 
亀を飼ってる者としてはこれは素晴らしい
数日分の餌になるじゃないか!


7No infomation万国アノニマスさん 
これってどういう仕組みなの?フェロモンか何かを使ってるわけ?


No infomation万国アノニマスさん 
罠の上部に”香り”のするカップが取り付けられている
馬鹿な虫はこの近くを飛ぶととりあえず袋に飛び込んでしまう
ある意味面白いし、それと同時に物悲しかったりする


 
8No infomation万国アノニマスさん 
マメコガネって植物か何かを傷つける害虫だっけ?
何でみんな根絶やしにしようとするんだ?


No infomation万国アノニマスさん 
侵略的外来種で、急速に現地の植物や樹木を破壊することがあるから


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
マメコガネの罠は確かに効果がある!!
そして気持ち悪い!!!設置から24時間でこんなレベルだ!!
1149746_10200918189809549_1157078219_o-800x558


No infomation万国アノニマスさん 
気持ち悪いいいいいいいいいいいい!


No infomation万国アノニマスさん 
これってミズーリ州?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
YES!ブルー・スプリングスって場所だよ


No infomation万国アノニマスさん 
こういう袋ってさらに虫を引き寄せるんだけどな
殺虫剤を庭に散布したほうがいいよ、そこから湧いてくるんだから


10No infomation万国アノニマスさん 
俺は3つ罠を持ってるけど常に内部の虫を入れ替えてる


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
うむ、こっちでも大量に捕まるよ!


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
気色悪いよね!
しかもシナノキを食い荒らしていくし、薔薇をダメにされた!


13No infomation万国アノニマスさん 
マメコガネの罠を売るマーケティングチームが工作を頑張ってるな


14No infomation万国アノニマスさん 
おバカな虫ですこと


15No infomation万国アノニマスさん 
袋の底のほうにいる虫はどうなってるか想像してほしい


16No infomation万国アノニマスさん 
この動画には火が足りない、そう、凄まじい火力が・・・


17No infomation万国アノニマスさん 
見た目は素晴らしいんだけどな
こんな生物になれたらどんなにいいことか
Japanese-Beetle-Picture


18No infomation万国アノニマスさん 
こいつらは嫌いだわ
毎年夏になると湧いてきてやたらとぶつかる


No infomation万国アノニマスさん 
自転車に乗る時は口呼吸をしないようにしなきゃいけない
そうでもしないとマメコガネ共が入り込むから


19No infomation万国アノニマスさん
ハエを捕まえるやつもそうだけど
こういう罠は魔法のようだね