スレッド「お前ら枝豆は好きか?」より。近年の健康志向にともなう日本食ブームの影響もあり、2000年ごろから欧米などでも食べられるようなっている枝豆。

寿司やラーメンと同じく日本語のままEdamameとして通じるほど世界で広がっている食品について反応をまとめました。

1381575956015 (1)
引用:4chan4chan②4chan③Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
お前ら枝豆は好きか?
これはビールに合う味してるぞ


2No infomation万国アノニマスさん
もちろん大好きだ、枝豆フォーエバー


3No infomation万国アノニマスさん 
枝豆はかなり美味い
アメリカで狂ってるほど過大評価されてない数少ない日本食の1つだね
もし米国で美味しいラーメン屋が出来るなら枝豆もセットにしてもらいたい
4No infomation万国アノニマスさん 
ドライロースト枝豆を発見したけどおやつとしては完璧な気がする
カロリーがまともだし、高タンパク、低脂肪・低糖質、美味しくてヘルシー
どうして枝豆はもっと人気にならないんだろう?
アジアの食品だから怖がられてるのかな?
1426382205310


unknown万国アノニマスさん 
枝豆は驚くほど人気あるだろ
日記帳は消しておけ


5No infomation万国アノニマスさん 
俺の住んでる場所では売ってない
しかし生のサヤインゲンって感じで見た目が好きじゃない


unknown万国アノニマスさん 
食感はピーナツに似てるけど甘いよ
ちょっと塩をきかせれば最高の味になる


Unknown万国アノニマスさん 
枝豆の食感がピーナツ・・・?
むしろエンドウ豆やインゲン豆に近いだろ
そこまでカリカリしてないし、ピーナッツより遥かに柔らかい
それでも塩やレモン汁をかければ美味いし1年中食えるおやつだ


6No infomation万国アノニマスさん 
枝豆って日本の酸っぱい豆で合ってる?


Unknown万国アノニマスさん 
枝豆は未成熟の大豆だよ
追記:何でこの書き込みで評価下げられるのかが分からん、本当のことなのに


7No infomation万国アノニマスさん 
一緒に枝豆を食べた奴に「枝豆は大豆なんだぜ」と語ったら
それは間違ってると言われて訂正してきた
何で日本人は普通に大豆って呼ばないんだろう



Unknown万国アノニマスさん 
枝豆以外で大豆そのものを調理したものが無いからだと思う


8No infomation万国アノニマスさん 
枝豆はかなり美味いけどエストロゲン(女性ホルモン)が少し心配になる
これが体内に取り込まれているのかどうかが分からない


9No infomation万国アノニマスさん 
近所の映画館ではポップコーンのかわりに枝豆が今提供されている
Yh7bm67


Unknown万国アノニマスさん 
ポップコーンのマシンが後ろに見えるけど言うほど代替品かな?


No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは意識高い系の食品


Unknown万国アノニマスさん 
言い得て妙だね
そんなに頻繁に映画を観に行くわけじゃないけど
映画館に行くのなら自分にご褒美をあげたいし
グルテンフリーの奇抜なおやつは要らない


Unknown万国アノニマスさん 
映画館はもっとヘルシーな食べ物を提供してもいい時期だと思う!
油を使わないポップコーンも十分ヘルシーな選択肢だけど


11No infomation万国アノニマスさん 
枝豆は最高に好き、めちゃくちゃ美味い
特にカルビの付け合せとして食べると美味いね
キムチや冷たいビールと一緒に食べると最高


12No infomation万国アノニマスさん 
枝豆を買ってみたけど丸ごと食べてみたら美味しくない
剥くことを覚えたけど味は平凡、何でこれが持て囃されているんだ?



Unknown万国アノニマスさん 
シンプルなおやつだからそこまで期待しちゃダメ


No infomation万国アノニマスさん 
枝豆は剥くんじゃなくて押し出せばいいだけなんですが・・・


14No infomation万国アノニマスさん 
塩をかけてみるといい
ビールや手羽先と一緒に食べると美味いぞ


15No infomation万国アノニマスさん 
枝豆はそこまで持て囃されてない
寿司の食べ放題で無料で提供されてて、客を安く満腹にさせるためにある


16No infomation万国アノニマスさん 
言うほど意識高い系の食べ物ではない
蒸して皮をむいておかずやおやつとして食べるだけ
かなり美味しいし、栄養満点なのは事実だが


17No infomation万国アノニマスさん 
なお「edamame」と書けば大豆の100倍儲かる模様


18No infomation万国アノニマスさん 
適切な調理方法を覚えたほうがいいよ
そしておやつやおかずとして食べよう、基本的には飲み屋の食べ物だからね