スレッド「どれくらいの人が合法的にアニメを見ているかを調査する」より。
maxresdefault (1)
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どれくらいの人が合法的にアニメを見ているかを調査する

Q1.アニメを合法的に視聴してしますか?
いいえ:69.13%(5510票)
はい:30.87%(2460票)

anime_poll


Q2.どれくらい合法的にアニメを視聴していますか?
・ヒャッハー、俺は全部違法視聴だ:46.72%(2703票)
・正規の手段で視聴出来るなら視聴するが複数の配信サイトと契約はしない。配信サイトから提供されない幾つかの作品は違法視聴する:32.47%(1879票)
・違法サイトで視聴したほうが手っ取り早い場合はそっちを優先:7.98%(462票)
・出来る限り合法でアニメを視聴するし、必要に応じて別の配信サイトとも契約する気はある。合法的に視聴できない昔の作品は違法視聴する:6.31%(365票)
・配信サイトとは契約せず、違法視聴を通じてBD等を購入する:4.44%(257票)
・100%合法にアニメを視聴している、違法性があるなら視聴しない:2.07%(120票)

anime_poll2



2No infomation万国アノニマスさん
自分はずっと違法視聴し続けてる
正規のサービスより手軽すぎるし止める要素が見当たらない


unknown万国アノニマスさん 
それに正規サイトより字幕(翻訳)のクオリティが高いからな
正直そのせいで飛びついてしまう・・・


3No infomation万国アノニマスさん 
違法視聴も合法視聴もしてる人はどっちにすればいいのか


4No infomation
万国アノニマスさん 
自分は正当な手段で出来るだけ正規視聴している
しかし10年前の微妙な作品って単純に正規視聴する選択肢が無いんだよね・・・うん


unknown万国アノニマスさん 
俺なんて3つの配信サイトに金を払ってるのに
それでもダンまち外伝みたいな作品は違法視聴せざるを得なかった


5No infomation万国アノニマスさん 
クランチロール、ネットフリックス、Amazonと契約してるが
これで見れない作品or規制されてる作品があるなら違法視聴しに行く


unknown万国アノニマスさん 
俺と同じだ
正直こいつらからそんなにやる気を感じない


 Unknown万国アノニマスさん 
クランチロール、ネットフリックス、Hulu、FUNimation、Amazonとは契約してる
これで見れない作品があるなら違法視聴だ・・・まぁ頑張ってるほうだろ


6No infomation万国アノニマスさん 
クランチロールとしか契約してない
ここに無いアニメはゴニョゴニョする


7No infomation万国アノニマスさん 
合法視聴と違法視聴は二者択一じゃない
正規の手段で見れないならゴニョゴニョするのさ


8No infomation万国アノニマスさん 
実際に金を払ってアニメを見てる人がどれくらいいるのかは気になってた
知り合いに金を払ってアニメを見てる人が皆無だから



9No infomation万国アノニマスさん 
違法視聴もするし正規視聴もするよ
クランチロールに無いなら海賊行為をしちゃう


10No infomation万国アノニマスさん 
クランチロールは劣化したので数ヶ月前に解約してしまった


11No infomation万国アノニマスさん 
単純にYES/NOで答えられる質問じゃないな
クランチロール、Hulu、ネットフリックス、Amazonと契約してるが
これでも見れないのはどっかでダウンロードだ
最近だとマクロスデルタ、冴えカノ2期、シンフォギアの新作は見れなかった


12No infomation万国アノニマスさん 
ファンによる字幕でアニメを見て育ったから、中々それを振り払えない


13No infomation万国アノニマスさん 
配信サービスは嫌いだ
放送中は違法視聴して、ブルーレイが発売されたら買ってる


14No infomation万国アノニマスさん 
ぶっちゃけ違法視聴で全部済ましてるけど
価値のあるものは必ず買うようにしてる


15No infomation万国アノニマスさん 
アニメ作品ごとに違法視聴するかどうかは違ってくる


16No infomation万国アノニマスさん 
クランチロールとブルーレイで合法的に見てる
微妙な作品はネットサイトで済ませてしまう


17No infomation万国アノニマスさん 
必ず正規サービスの利用を心がけてるけど
シンフォギアAXZは違法視聴しないと見れないので・・・


18No infomation万国アノニマスさん 
まずクランチロール
ここに無ければゴニョゴニョの力を借りて海賊行為に走る


19No infomation万国アノニマスさん
違法視聴をしているけど
好きな作品には金を出して応援するよう努力はしている


20No infomation万国アノニマスさん 
これは少しショッキングな結果だけど
ある意味理解はできるし避けられないのかもね